2015/1/25 [BLOG / カイトサーフィン]

1/23(金)~25(日)風まわりの週末。23日は9平米でスクール日和、加世田

1/23(金)M6 W0 C6
1/24(土)M5 W0 C5

●Kiteboarding Video&NEWS!
■FRAMED // Colleen Carroll
スンゲーねーちゃんの動画です(@_@;)
身体のキレはメンズにはかなわないけど、豪快で難易度の高いトリックもちゃんとメイクしています。メンズの世界レベルの選手の動画は早く、複雑過ぎて見ても何やってるかわからないと思いますが、このビデオは一般の男性カイトボーダーさんでも参考になる点は多いと思いますよー!

●沖縄 宮古島カイトボード ツアーのお誘い!
2015/2/5(木)-16(月),2/25(水)~3/10(火)店長カワジが沖縄宮古島に滞在します。カイトボードパラダイスの宮古島へ行ってみたい方、都合の良い日程で遊びに来ませんか? 環境は国内随一です(風が良く吹き,遠浅,サンドビーチ,ゲレンデアクセス良好,水がキレイ!!!)。★現地でのスクールも承ります。未経験の方もどうぞ!!
miyako
●ご参加の方には以下のサポート致します。
空港送迎, ゲレンデ案内, 宿&レンタカー手配, 現地でのカイトボードサポート, ワンポイントレッスン, 動画・写真撮影,航空券手配やパッキングアドバイス, 初めてでも安心してお越し頂けるように総合的にサポートします。
マスターコース/ステップアップレッスンも承ります。

[費用について]
参加費¥5,000- 宿/レンタカー/航空券は実費です、個人手配より安くなる場合もあります、ご相談下さい。
素晴らしいが体験できますよ。更なる詳細は個別に連絡致します。お電話(099-260-3600)か“お問い合わせ”フォームからお気軽に連絡くださいませ。
miyako2

[過去のカイトボードツアーの様子]
[2012]2/14(火) トリップ終盤、宮古島 前浜ビーチでトロピカル カイトボード!
[2013]2/1沖縄宮古島、前浜9→12m超超超極上パラダイスコンディション,2/2は微風!
[2014]2/20(木)~25(火)の沖縄宮古島、滞在最終日まで風は吹きまくりでした!
[カワジ店長がお伝えしたい事]
忘れられない、最高のカイトボード体験!
沖縄宮古島、素晴らしい場所ですよー、新しい出会いもあって最高の思い出になります、リピーターさんも多数、初めての方は是非訪れてみてください。人生観が変わってしまうほどの素晴らしい体験が出来るかも!ぜひご参加お待ちしております。

●1/23(金) 南さつま加世田、12→9平米ジャストオーバー。
南さつま加世田は12→9平米ジャストオーバーのまあまあのコンディションでした。
s-IMGA0741

ガスティ/シフティながらも強すぎない風で”ひろちー”のマスターコーススクールもバッチリでした。彼も宮古島トリップに一緒に行きます、レッスンの続きをやりますよー。
s-DSC_0214
s-IMGA0704
s-IMGA0728
少しでもプレーニング出来るように基礎練習頑張りましょう(^_^)v

テツローさんは目を疑うようなNewトリック炸裂!!! まさかアレをやるとは・・・。
s-IMGA0716
s-IMGA0718
マジっすかー(@@;)、証拠の動画ですー♪

いままでテツローさんが練習してるトコロを、見たこともないトリックを2つも撮影できましたー。
一つは、エアーしてノーズボーン+テールグラブ!
そして動画の最後の、ダークスライド。。。 この動画を見た鹿児島ローカルさんは皆んなビックリすると思うんですよねー。。。最近の練習量の違いですね。
s-IMGA0723
s-IMGA0721

カイト壊したり、ボード流したり、漂流したり、、、と色々ありましたが、ここまで上達して下さると僕も涙でちゃうくらい嬉しいです♪ これで、同レベルの他のカイトボーダーさん達のヤル気に、一気に火が着けばいいなー、ムフフフ・・・と川路は考えております( ̄ー ̄)ニヤリ

アニーちゃんは13平米で出艇もガスティ&オーバーで、いまいち風に翻弄されたらしく弱々しい笑顔でした(笑)
s-IMGA0731
s-IMGA0732
s-IMGA0735

久々のマサカズくんも夕方から出艇、スクール終えた僕と2人でセッションでした♪
s-IMGA0744
ヘッドマウントのGoproの撮影はイマイチ上手く行かなかったみたい(^_^;)
s-IMGA0740
マサカズくんも宮古島トリップ行きます!、Goproでカイト中に撮影できたら最高でしょうね~♪

日程はバラバラですが、鹿児島からは20名程の方が沖縄宮古島トリップに行きます。皆さんワクワク×ドキドキでしょう、くれぐれも出発直前のこの時期にケガだけはしないでくださいねー、激しくコケてる人を見ると僕もドキドキしちゃいますよ。

●1/24(土) 南さつま加世田、残念ひよひよMAX3m。。。
せっかくの土曜日なんですが、うまく風が当たりませんでしたね。お陰で気温は20度弱、体感は暑いと感じるほど。晴れたけど微風すぎ、、、
s-DSC04929

大抵この時期は西高東低、冬型の天気図になって週に5日くらいびゅーびゅー風が吹きます、いわゆる秋~春、日本では沖縄~鹿児島にしか吹かない季節風ですね。その西高東低が一旦通り過ぎ、ゆる~く東風がまわりこんで吹いて来ますがその1日か2日は加世田では、風がほぼ止まります。そんな風が止まる日あたりが、週末に当たると悲しいですね(TOT)
s-DSC04925

たじークンはなんとか10平米のカイトを上げて沖まで行ったものの、プレーニングは出来ず。
s-DSC_0224
残念でした。。。&よく頑張りました(^_^;)
s-DSC04938
なんとか、よっしーが一瞬17平米で走れたけどそれだけ。。。
s-DSC04934

風がダメなんで、皆で通路に溜まった砂をどかしたり。人力でやると微々たるもんですけど。お手伝い頂いた皆さん、ありがとうございましたm(__)m
s-DSC_0217
s-DSC_0220

空は気持ち良い、抜けるような青空だったんですけどね。こんな日もあります、また次回!カイト楽しみましょう!!
s-DSC_0229

●1/25(日) ショップで宮古島の準備&ウェット採寸★
結局、日曜日もひよひよ。ひろちーが宮古島に行く際の、その用意。ショップでウェットの採寸してました。
s-DSC_0199
↑の写真のウェットスーツは、セミドライのロングスプリングタイプのウェットスーツ、ALL3mmゴムのインナー素材は起毛でとても暖かく、15度以上の2月の宮古島などに最適でしょう。

これはアニーちゃんの作ったやつ。ヒロチーも赤いラインのデザインにしたかったみたい。
”輩”ロゴもバッチリ入ってますね\(^o^)/ コレの着心地は最高ですよ、早く着てみて欲しいです!

夕方はゆーじくんも来店。普段そんなにショップには人来ないんですけどね、今日は珍しい。
s-DSC_0206
ゆーじくんは先日の↑のテツローさんの動画をみて、メラメラ闘志に火が着いた模様。

確かに↑こんなにも上手くなられちゃったら、他の人はムズムズしますよねー。そんなムズムズしちゃった方は練習してテツローさん、ブチ抜いてくださいね(^^ゞ

ゆーじくんは、ブーツスタイルも検討中とのことで凄いヤル気だー♪ ガンガンカイトやりましょうねー!
*ホントは他にやるべきことがあるらしいけど。。。ソッチも頑張れー♪

————————————————————–———
/かわじ

コメントする