2014/9/23 [BLOG / カイトサーフィン]

9/23(火祝)姶良市別府川、12平米ジャスト~ややアンダー久々の大勢セッション!

●Kiteboarding Video&NEWS!

No wind no glory

—————————————————————–———
●イベント情報!

★ゲレンデが干上がるほど、熱くカイトしたい!ww★
KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]は 11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。
*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。
s-KBMT2014-NEW
去年の様子です!楽しかったですねー、皆んなでセッションしましょ。

ゆるーいカイトボーダーさんの集いの会、風が吹かなきゃ温泉行きましょう(笑)旅行気分で遊びに来てください、全国のカイトボーダーさんと楽しく遊びましょうねー!そして今年こそは、”希望者のみ”フリースタイルセッションをやりたいと思います。(ビギナーさんも、ぜひ参加して、できる事アピールしてください 上手い下手じゃなくて、”頑張った人”が勝ちあがりです。) 
ジャッジは参加者の皆さんの予定、ということで皆んなでアツく!!!! カイトやりましょう(^O^)/ 
—————————————————————–———
★カイトボードスクール毎日受付中!

体験スクールの様子↓↓↓*スクール場所は、コンディションにより日々変わります。
[7/27(水)パラダイスビーチでカイトボードレッスン阿久根脇本海水浴場にて]

top0906

—————————————————————–———

●9/23(火祝)姶良市別府川、12平米ジャスト~ややアンダー久々の大勢セッション!

9/23(火祝)、鹿児島別府川に20名余りカイトボーダー集合!曇り&12平米ジャスト~ややアンダーの風で、決して良いコンディションではなかったんですが久々に大勢でセッション。ニギヤカでテンション上がって楽しかったですねー!
s-DSC01021

休日に雨も降らず、風も吹きそうな予報。。。こういう日が今年の夏は本当に少なかった鹿児島。9月に入りやっと例年のようなペースで風が吹くようになってきた感があります。 そんなわけで風を逃さず、皆さん別府川ゲレンデに大集合してカイトボード楽しめました。
s-IMGA0787

こういう感じ、やっぱりいいなあ~♪
canvas

こちらはこの日の動画です!頑張ってちゃんと編集しようとおもったけど途中で力尽きました(^_^;)

普段は別府川ゲレンデに来ることのない、加世田の輩(ヤカラ)組 マサカズくん&ブラちゃん。彼らが来てくれるとまたいつと違ったニギヤカな雰囲気になっていいですよー。
s-DSC01039
s-DSC01030

↑のビデオの最後でブラちゃん ボードオフ ランディング=エアーしてボードを脱いで浜に着陸!こんなオシャレなことも出来るようになって魅せてくれますねー\(^o^)/

別府川河口には沢山のカイトがあがっていたので、普段なら人もあまりいないゲレンデですが堤防上では多くの方が足を止めて、カイトボード見ていました。
s-IMGA0789
s-DSC01058

s-DSC01024

この日来てくれたらメンバーさんいろいろ、せっかくだからちゃんとライディング中の写真を撮りたかったんですけど時間無くて。。。
s-DSC01051s-IMGA0788DSC01031IMGA0762s-DSC01025s-DSC01054s-IMGA0731

僕はスクールで一緒に乗れなかったけど、皆んなのライディングみてるだけでテンションあがっちゃいましたよ。
スクール中のDさんも、もう少しでプレーニング出来そうです。
s-IMGA0725
s-IMGA0727
s-IMGA0735

あとこの日、届いたNEW ボード ,2015年モデル BRUNOTTI YZ PRO 135cm試乗出来ますよー!
僕が少しだけ乗った感想はまず、「去年モデルと全然違う、柔らかい。」です。相当乗りやすくなっていて、且つ以前からの特徴、定評のあった
・ボードが軽い、走りがとても軽い
・Load&Pop,エアーなどのエッジングの反発が強く、高さが出る。
これらの特徴は更に進歩した感があります。 ともかく中級者以上の方なら乗ってエアーなりPOPなりしてもらったらスグにこのボードの特徴、良さが分かってもらえると思います。

僕はまだそんなに試していないので、改めてリポートします。鹿児島のブラちゃん、ひろにゃんには試してもらえましたが、プレーニング中、ボードを履いていないみたい!!、軽い感じがする、POPが跳ねる!!と 大袈裟ではなく絶賛していました。

デザインはシンプルですね、個人的には派手な方が好きですがこういうデザインは飽きがこないのでいいですね。ステッカーとか貼りまくっちゃうので僕はどんなんでもいいですけど。
[表]
s-IMGA0791

[裏]
s-DSC01063

canvas

こういう日があると、やはりカイトボードの楽しみは”人”と”人”の関わりがあってこそかなあーって思います。極上コンディションを一人占めより、皆んなで声掛けながら楽しんだ日の方が100倍楽しい\(^o^)/良い1日でしたねー!
これから秋~冬にかけて加世田で、もっともっと最高の風が吹くはずです。その時はもっともっとに楽しみましょうねー!!
s-IMGA0783

————————————————————–———
/かわじ

コメントする