2014/9/25 [BLOG / カイトサーフィン]

9/25(木)南さつま市加世田、久々の超極上パラダイスコンディション9平米ジャストオーバー!

9/25(木)M9 W0 C9

●Kiteboarding Video&NEWS!

RED BULL KING OF THE AIR
またしてもDimitri Maramenidesの動画。ボードオフ、Bigエアーなどオールドスクール多めのVideoです。エアーの滞空時間長いですねー、原点回帰というか最近よく考えるのはカイトボードを他のスポーツと比べた時、一番の”ウリ”ってなんだろう?ってことです。それを考えたときに”自然の力だけで”一番高く、長く空に舞い上がれるという事じゃないかなーって思うのです。一般の人が見て、一番驚くのはこんなStyleですよね。どうせなら、こうやって見ている人がびっくりしてースゴイ!!って思わせるような事もやり続けていきたいですねー。
なにか一つにコダワリ過ぎることなく自由度高く、カイトボード楽しんでいこうと思います。

ブーツも履くけど、たまにはストラップでボードオフやってもいい。波があればカイトサーフ! 人数揃えばレースでワイワイ競争!
フォイルボードも欲しいなー♪ 年配の方がハンドルパスにチャレンジしたっていいと思うし、エアリアルでバッコーんと飛んでスピンとかなら身体に負担少なく出来たりもします。とにかく枠にとらわれずに楽しみましょう!!

—————————————————————–———
●イベント情報!

KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]は 11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。
*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。

[2014 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
あと一ヶ月後に開催ですよー、エントリ受付開始しました!!
KBMT2014 案内 随時更新します。

申し込みフォーム:ご不明点あれば聞いてくださいねー!

s-KBMT2014-NEW
去年の様子です!楽しかったですねー、皆んなでセッションしましょ。

今年こそはフリースタイル競技&FUNレースやります!もちろん参加は自由です、希望者のみどうぞ!でもでも出場したら盛り上がって面白いですよー♪

ちなみにフリースタイル競技のエントリ状況!
[ビギナークラス]エントリ1番乗りはテツローさんです!
・テツロー
[ミドルクラス]
受付中!
[エキスパートクラス]
受付中!

●フリースタイル競技、参加希望者はビギナー/ミドル/エキスパートを教えて下さい。
わからない方は空欄で結構です。目安は、以下です。
・ビギナー:アップウインド,ちょこっとエアーなど(トリックが出来ない方もOK)
・ミドル:エアージャイブ,バックロール,フロントロールなど
・エキスパート:アンフックトリックが出来る方
当日は、良い風を願ってます!、皆んなで楽しみましょう\(^o^)/

—————————————————————–———
●9/25(木)南さつま市加世田、久々の超極上パラダイスコンディション9平米ジャストオーバー!

平日ですが、遂にやってきましたね、この日が!!!!南さつま加世田ゲレンデはこの夏一番のコンディションでした!!(今更ですが(^_^;))。 こんな日が来ることを、どれだけ待ちわびたことか~ くうーっ~。

やっと加世田スペシャル炸裂です、最高にカイトしやすく安全なゲレンデ。こんな写真も撮れちゃいますねー\(^o^)/
この日はカメラを3種類、使い分けて3本の動画を撮っちゃいましたよー!
s-s-masakazu-koujyou-air.MP4_000041808

予報とおりの9平米ジャスト~オーバーのパーフェクトコンディション(^o^)/
最初はひろにゃん10平米で出艇、テンション上げてパス系トリック、きっちりメイクしてましたよ。
s-DSC_0034
s-DSC_0031

平日にも関わらずニヤニヤしながら、この風を逃さずやってくる鹿児島ローカルの皆さんを見て可笑しくなっちゃいましたよ。お仕事休めない(普通はそうですよねえ)来れなかった方は、さぞかし悔しかったでしょうに。。。 皆んなでセッション最高でしたー!
s-DSC01067

マサカズくんは最近GoPro撮影にハマってます。おかげで色々良い写真撮れるので助かります、ありがとうございます。
s-DSC01072
s-G0791154_1411630392907_high

迫力のRiding中!
s-G0831355_1411630392907_high
アニーちゃんもいい顔!!
s-ani-surechigai-hironyan-oidori.MP4_000011428
s-DSC01099
s-s-IMGA0801

そんなワケで動画も撮りまくり!
★★★Goproで撮影したこの日のMovie!★★★
コンディションが良いのもあってか皆さんど
んどん上達してくれて、嬉しいですねー。テンションあがったマサカズくん、エグいダークスライドやってました。そしてエアハンじゃなくて”313”にトライ。バー触ってました、相変わらず驚かされます(@@;) 

なんだかカッコ良いじゃないか!?アニーちゃん!
s-DSC01107

★★★こちらは手持ちの防水デジカメで撮影したMovie!★★★

アニーちゃん、エアー中に足をぶらぶら。
おさえてもおさえきれず、ぶらぶら動いてしまう!!、なんてワガママな両足!!!

マサカズくんのエグイ、エグいダークスライド、カッコ良いなー。絵になります。
s-ds

手負いのシェフが現れた!! 先日の結婚式3次会のカラオケで暴れアバラ?を折ったらしい。。。 カイトの為に身体を大切にして頂きたいと切に願います(笑)
s-DSC01124
s-DSC01126
s-IMGA0803

s-IMGA0819

s-DSC01132

★★★こちらは一眼デジカメで撮影したMovie!★★★
後半、ブラちゃんも夕方仕事終わって登場で大暴れ、どんどん進歩してますね。

最後はキメ顔、ドヤ顔、ブラちゃん。今日の出来ならドヤ顔もOk!
s-buraas
ブラちゃん、本当に上手になったな~って近頃、評判です(^_^;)
s-DSC01161

PopしてからのBlind Riding中!
s-DSC01163
s-DSC01165

日が暮れる前、6時過ぎまで練習頑張ってました。
s-DSC01157
s-DSC01169
s-DSC01170
s-DSC01177

だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだウェットは無しでOk,日差しがあると最高ですね。これからも良い風吹いてほしいなー。
南さつま市加世田は秋が最高のカイトボードシーズン!!これからもガンガン、カイトやりましょうねー!!!!!
s-s-ani-surechigai-hironyan-oidori.MP4_000011344

————————————————————–———
/かわじ

コメントする