2014/9/22 [BLOG / カイトサーフィン]

9/22(月)白石酒造見学&午後は江口浜でSUP!

●Kiteboarding Video&NEWS!

The epic way of landing a kite
これまたOLD SCHOOL! このVideoのディミトリさん。昔からやってる米国の有名なプロカイトボーダーなんですが、お幾つになったかなー?昔からこのスタイルを貫いてます。こういうスタイルは歳をとってもトライできるのがいいですね。

—————————————————————–———
●イベント情報!

★ゲレンデが干上がるほど、熱くカイトしたい!ww★
KBMT 2014 [カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島]は 11/1(土),2(日),3(月祝)の3連休の開催です。
*1日はプレ日、フリーセッションです。可能な方のみどうぞ。2(日)朝からが本番です。
s-KBMT2014-NEW
去年の様子です!楽しかったですねー、皆んなでセッションしましょ。

ゆるーいカイトボーダーさんの集いの会、風が吹かなきゃ温泉行きましょう(笑)旅行気分で遊びに来てください、全国のカイトボーダーさんと楽しく遊びましょうねー!そして今年こそは、”希望者のみ”フリースタイルセッションをやりたいと思います。(ビギナーさんも、ぜひ参加して、できる事アピールしてください 上手い下手じゃなくて、”頑張った人”が勝ちあがりです。) 
ジャッジは参加者の皆さんの予定、ということで皆んなでアツく!!!! カイトやりましょう(^O^)/ 
—————————————————————–———
★カイトボードスクール毎日受付中!

体験スクールの様子↓↓↓*スクール場所は、コンディションにより日々変わります。
[7/27(水)パラダイスビーチでカイトボードレッスン阿久根脇本海水浴場にて]

top0906

—————————————————————–———

●9/22(月)白石酒造見学&午後は江口浜でSUP!
風が微妙な月曜日、ブラックマンデーは続いております。しかしこの日は盛り沢山、カイトとは関係ないんですけど色々刺激を頂いた一日でした。

ナイスカイトメンバー、テツローさんは鹿児島の老舗酒屋さん。そのテツローさんにコーディネートして頂いて小規模ですがコダワリの手作り焼酎の酒蔵へBucchiさん&まもるくんと見学行ってきました。芋も自家製。芋の育て方でも味が変わる焼酎、結果がでるまでにどれだけの手間と時間が掛かることか。

まずは芋を切るところ。仕込みをイチから体験させてもらいました。
s-DSC00964s-DSC00892s-DSC00915s-DSC00926s-DSC00930s-DSC00977s-DSC00980s-DSC00922

焼酎作る全行程の見学、想像もつかなかった様々な苦労や努力があるんですね。様々なことを思い、感銘を受けました。こういう体験、たまには良いものですね。普段はカイトボード、海と風のことばかりなので非常に新鮮で現況になりました。

正直、今年は6月の梅雨から始まり8月までも雨ばかり。風が無い日も続く、コンディションが有り得ないほどひどく全くと言っていいほど気持ちよくカイトできていませんでした。僕的には心身共にすり減らしもう勘弁してくれと思うこと日々だったのですが、こんなんでメゲてちゃあかんな。。。と良い刺激を頂きました。

努力や根性でも、どうにもならない事もある。まずは良い時季を待ち、良い風が吹く日に備えようと思います。勿論これからも風待ち覚悟でガンガン海に行きますよ!!

ちなみにこの白石酒造さんの焼酎、”天狗櫻”。普通の芋焼酎より香り味が濃く感じ、でもスーっと飲める素晴らしく美味しいい焼酎です。こんどの11月のカイトボーダーズミーティングの夜のパーティでも飲めるかもです。鹿児島の誇る美味しい焼酎文化、いいもんですよー。
S__663570

午後は江口浜でSUP。カイトメンバー5名が何故が集まって、SUP&ロング&ショート。それぞれ楽しんで。。。
と言いたいトコロですが、ちょっとサイズと波数はいまいちでした。

パドリング中のひろにゃん&Bucchiさん、海上でも仲良しです(^_^;)
s-IMGA0717
s-IMGA0716

テツローさんはロングボードで。
s-DSC00986

久々の波とあってそこそこの人数が海に入ってましたが、僕らが遊んでいたエリアは貸し切り状態。SUPもショートもおんなじラインナップでそんなに気を使うこともなし。田舎っていいなあ。。。
s-DSC00984
s-DSC00988

風は吹かなかった月曜日ですが、貴重な体験ができた日でした。

————————————————————–———
/かわじ

コメントする