2010/12/28 [BLOG / カイトサーフィン]

12/28 吹きすぎ爆風。鹿児島加世田 カイトボード

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
今朝は暖かいなー、17度くらいあるんじゃないだろうか。
10時くらいにはショップを出て加世田へ。
セミドライでも暑いくらい、青空、満潮でインサイドはスーパーフラット、水深はヒザから腰。
超最高のコンディション。
但し肝心の風は、ちょっとガスティな西向き、しかも午後から風がどんどん吹き上がる予報。
北にふれて来たら爆風になるのは間違いない。
加世田のサンセットブリッジには、風速計があります。
風速は7~11mで、これってガスティだー!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ミヤくんは、今回もまたこんがりminakoさんに襲われました。
*なんで”こんがりminakoさん”かというと、minakoさんは昨日温泉の湯船の中で
地元のおばあさんに「なんでアンタそんな黒いね!?」と問い詰められたらしい、からです。
用意して海に向かいますー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
晴れるとこんなにも気持ちよくて、キレイ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
最初は7平米かなーと思ったけど、結局皆4~5~6平米をウキウキでセッティング。
$NICEKITE Blog
僕は様子をみながらサポート、どんどん風があがる。
あさちゃんのカイトは変な形になって回収。
$NICEKITE Blog
ヤマケンも6平米でもゲロオーバーでしばらくして撤収。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
ミヤくんも5でジャスト~オーバー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
吹きすぎです。
minakoさんはOZONE Catalytst 4平米で平然と乗っていた。
僕も最後に借りて、ほんの少しだけ乗らせてもらった。
エアーをしたら、ボードが風に煽られて空中でバランス崩しそうになる!という初めての経験。
考えてみると、ボードも1平米くらいはあるんだもんなー。
もうちょっとだけ乗りたいヤマヤ夫妻、
話のタネにOZONE UNO 2.5平米でRiding!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
クイックイッと動くUNO.
$NICEKITE Blog

最後は猛烈爆風、砂が痛すぎる。
結局こんな日は早めに退散、安全第一ですね~。 
しかし15m位は最終的に吹き上がったような気がします。
もう少しマイルドに吹いて欲しいなあ。
明日は最高の風の予報です!!!
本日のサービスショット① こんがりminakoさん
偶然、ミヤくんがminakoさんの手の内に!!!
$NICEKITE Blog
本日のサービスショット② きょうはテンション高いあさちゃん
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする