2013/10/7 [BLOG / カイトサーフィン]

10/6(日)-7(月)またまた台風の影響で連日の東風、別府川ゲレンデ12-9平米!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding News!

2013 カイトボーダーズミーティングin鹿児島
942770_614070278615072_1448072458_n

案内・参加申込ページできました~(^O^)/
案内ページhttps://nicekite.jp/eve-2013kbm.html
エントリ申込ページhttps://nicekite.jp/kbmt/regist.html
コンセプトは、まずは「カイトボーダーが集まって、ゆるーく、ワイワイ楽しみましょう!」
「一緒に風に吹かれて海の上、通り過ぎざまに”ニコニコ、ニマニマ、ニヤニヤ”しながらセッションしましょう!」ですーー!!!!
皆んなでカイトボード楽しめる場にしたいです、ぜひご参加くださいませ。競技はメインのイベントではありません。希望者のみ競技クラスに”参加したい”を選択してくださいね。
レイリー選手権,フリーライド選手権(*オールドスクールの枠は外しました,なんでもアリ)はやりたい人だけ参加してくださいねー!

★日本のトップライダーHiro&Yuyaが今年も遊びに来てくれます。世界で戦える日本でただ一人のChamp! Hiroと、急成長の高校生Yuya!
見てるだけでも面白いと思います、イベント期間中にクリニックなどやってもらう予定です。
hiroyuya

今年はレイトエントリー制です、(10/26以降申込だと参加費Up)してしまいます。どうかお早めのお申込みお待ちしております。
案内ページhttps://nicekite.jp/eve-2013kbm.html
エントリ申込ページhttps://nicekite.jp/kbmt/regist.html
—————————————————————–———
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●近日のイベントのお知らせです
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10/12(土)鹿児島にて 2014 SLINGSHOT 大試乗会!福井から代理店の赤土さん来てくれますよ~。
と。。。2014 RPM試乗会は鹿児島が世界初らしいですー(^O^)/ 
やっほー!! 10/12(土)の晩は加世田(海浜公園)バンガロー泊でBBQ予定です。ご興味ある方なたでもどーぞ!!

DSC004691images
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

先日放映されたカイトボード紹介のTVニュース映像、データ頂いたのでUPしました。
天気も良く、風もほどほど吹いて最高!と言いたい所ですがプレーニングもままならない程の”真オフ”の風で、実はとてもとても大変な撮影でしたがこんなにも綺麗な加世田の様子を映してもらえて嬉しいです。

スクーリングの仕方とか僕のRidingはツッコミ所なのですが、そこはナイショでお願いします( ̄b ̄)シーーッ!!

インタビューでは僕のお伝えしたいこと10分の1も言えませんでした。
・カイトボードの楽しさを伝えたい
・鹿児島のカイトボードゲレンデの環境の良さのPR
・ゲレンデを守っていくこと
・その為には安全第一、そしてカイトボーダーが集まって地域に認知される場所になること
以上を主に考えて、日々活動しています。

来月11月頭のイベントは、”カイトボードを楽しんでほしい”&”南さつま市加世田”という素晴らしいビーチを守るための活動の一貫です。
そういう意味からも良ければご協力頂ければ幸いです。良いビーチというのは全国に色々あるのかもしれませんが、僕の知る限り日本で一番広大で、日本で一番安全なカイトボードゲレンデ、だと思っています。

人が集まること”数は力”、カイトボーダーの発言力でもあると思うのです。日本全体で、もっとカイトボーダーが楽しみ易くする為に、認知度を上げる為に、まずは日本の西の端っこから、頑張ります。とはいえ、皆んなでカイトするのが第一、良い風吹いて欲しいな~(^O^)/宜しければエントリーお待ちしております。
—————————————————————–———

10/6(日)-7(月)またまた台風の影響で連日の東風、別府川ゲレンデ12~9平米!

日曜日!!サンデー!!お休みですよ。ウレシーですね。日曜日に良い風吹いたら最高ですね、ということで予報はバッチリ、別府川ですが潮位も昼干潮でバッチリ(^O^)/前日から強気でメンバーさん皆に声掛けて、集合大勢でセッションの日曜日でした。

よっしー&ワッキーさん僕が付く前の10時頃から別府川にいたみたい。昼前の極上吹き上がりをしっかり乗り倒して最高でしたね(^O^)/
BigAir中のよっしー!!!

s-DSC01999

続々、鹿児島ローカルさん集合!! ニギヤカセッションでした。
s-IMGA0463
s-DSC01990
s-DSC01989

動画まとめてみました。最初はTナカさんエアー、久々ゆーすけくんのなんとかプレーニング!
工場長のムチャなダークスライド失敗(^_^;)、Umeさんのエアー、からのーーーーー
ひろにゃん、よっしー、ミヤくんのレイリー3連発! ちょっと風が落ちてしまったり午後から緩いガスティになってしまったけどそれなりに皆さん乗れてましたね。

久々のひろにゃん、Raily to Blind 失敗のだけど、後ろで工場長もなんかやってて面白いです。
s-DSC01984

工場長はS-bendの磨きをかけてます。グルグル回って目立ちますよー(^O^)/

動画は撮れなかったけど、Nナカさんのエアー!どんどん高くなってますねー。
s-DSC01995

s-DSC01983
s-IMGA0418
s-IMGA0421
s-IMGA0432
s-IMGA0433
s-IMGA0440

この日もウェット無しでも全然イケる気温、水温。しかし多少寒くなってもいいから加世田で乗りたいなあー。
もうそろそろ吹き始めるハズなんですけど。

それでも結局、なんだかんだと毎週日曜日ずーっとカイト出来ています。ラッキーですね(^O^)/

10/7(月)小雨混じりの雨ブローですが、吹き上がって12平米ジャストオーバー、鹿児島別府川ゲレンデ!

午後からは若干風落ちてガスティだった昨日より良かったかも、Bucchiさん、テツローさん大喜びでカイトしてましたね。

久々かな?Bucchiさんのフロントまわり、撮りましたよー。
s-IMGA0467

Bucchiさん、珍しいボーシOFF!
s-IMGA0469

テツローさんも破れたカイト復活、この日は過去で一番練習できたかも。あと少しで気持よく走れそうです、頑張りましょう!!
プレーニング、気持よくできたら最高ですからねー。
s-IMGA0474

この日から千葉船橋、焼き肉の焼々さんも遊びに来てくれました~、昔富津でご一緒していました。とっても懐かしいです。
s-IMGA0470

天気はイマイチながらもそこそこ吹いてくれて良かった、せっかく鹿児島来て頂けたのなら加世田で乗って欲しいんですけどね。
今年は台風が多く進路も微妙なんで、加世田の風の確率が落ちてますね。

僕は最近2014 NORTH DICE 12平米を良く乗ってます。カイトって使い慣れが必要なのですがだいぶ、仲良くなってきましたよ。
エアージャイブとかのときにバーをすこーし引き込んだ時の浮遊感がたまらない。それでいてプレーニングの時に”風が溜まって重い”という事もないのが不思議。アンフックも出来るし総合的にとても親しみやすいカイトですね。

s-IMGA0480
ハンドルパスとかにはCカイトが良いけど。。。Cカイトは遊び心がどうしても欠けるんですよね。エアーの滞空時間、カイトを使ったエアリアル系のちょっとした小技などは絶対、オールラウンドカイトがいいと思うんです。

そんな事を考える程度に、風は吹いております、鹿児島。

—————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. おおはら より:

    こんなに皆んなが集まると。さすが鹿児島あついです。。
    輝いてます。今度の12日.13日は加世田吹きそうですね。凄く楽しみです。。

コメントする