2013/10/11 [BLOG / カイトサーフィン]

10/11(金)南さつま市加世田まったりカイトボード!ビギナーさん日和風速4~6m!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding News!

2013 カイトボーダーズミーティングin鹿児島 Update!!
2013KBMT

●エントリーの方、抽選で 2014 OZONE CATALYST 6m 新品(カイトのみ)が当ります!! チャンスは平等です、ぜひ遊びに来てGetしてくださいねー(^O^)/ 

●宿泊など
昨年は50名越えの方にお越しいただき、僕の手が回らず至らぬ点もあったかと思います。
今年のエントリ30~40名程度だと思います。宿なども落ち着いて休まれたい方にはBBQ会場から徒歩で行き来できる 「さんぱるhttp://kaseda-sanpal.com/fclts/sanpal.html で
個室も選択できます、宜しければどうぞ。今回、宿泊の手配は各自でお願いします。

●鹿児島的 大BBQ!!
年に一度、カイトボーダー同士ワイワイやりましょう。
11/3(日)夜のBBQはスペシャルです。メインコース以外に有志で用意する鹿児島B級グルメ豚のアゴ肉・丸岡の水餃子・豪快刺身盛り・グリルダイナー特製オードブルにローストビーフな予定です。その他にもまだまだ出るかも!?
焼酎も協賛頂けそうで呑み放題です、お湯割りでトロっとやりましょう。

!!!!普段会えない方とも、熱~くカイト談義しましょう(^O^)/!!!!

●プロカメランによる、Video撮影&編集!
”海外プロライダーの動画”のようにイベントの様子をプロカメランに撮影&編集してもらってVideoを作ります、皆さんの笑顔&Riding!ぜひ記念にビデオカメラに納めさせてください。
以前サンプルで作ってもらったのは→http://vimeo.com/29097035

●エントリ・詳細ページ
案内・参加申込ページできました~(^O^)/
案内ページhttps://nicekite.jp/eve-2013kbm.html
エントリ申込ページhttps://nicekite.jp/kbmt/regist.html
コンセプトは、まずは「カイトボーダーが集まって、ゆるーく、ワイワイ楽しみましょう!」
「一緒に風に吹かれて海の上、通り過ぎざまに”ニコニコ、ニマニマ、ニヤニヤ”しながらセッションしましょう!」ですーー!!!!
皆んなでカイトボード楽しめる場にしたいです、ぜひご参加くださいませ。競技はメインのイベントではありません。希望者のみ競技クラスに”参加したい”を選択してくださいね。
レイリー選手権,フリーライド選手権(*オールドスクールの枠は外しました,なんでもアリ)はやりたい人だけ参加してくださいねー!

★日本のトップライダーHiro&Yuyaが今年も遊びに来てくれます。世界で戦える日本でただ一人のChamp! Hiroと、急成長の高校生Yuya!
見てるだけでも面白いと思います、イベント期間中にクリニックなどやってもらう予定です。
hiroyuya

あとは良いコンディション、良い風吹くことを祈ってます~(^O^)/
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

F-ONE FREESTYLE TEAM IN MAURITIUS
F-one 2014モデルももうすぐ入荷のようです、試してみたいですねー(^O^)/

—————————————————————–———

10/11(金)南さつま市加世田まったりカイトボード!ビギナーさん日和、風速4~6m!

カイト修理だったり、カイト修理だったり、カイト修理だったり、あとはイベントの用意でBlogがご無沙汰になってしまいました。。。
忙しいけど一息ついて、色々やりまーす(^O^)/

僕自身もゆっくりカイトやりたいんだけどなあー、今年は冬型決まるのが遅いですね、加世田でガンガン乗りたいけど台風に翻弄されてます。

そんな中、なかなかのコンディションになりました、10/11(金)ビギナーさんが4名集合。風は予報通り西南西~西、やや弱めながらも丁度カイトの操作の練習、ウォータースタート練習を落ち着いてすることが出来ました。
s-IMGA0498

コツコツと練習中のKさん、かなりしっかり陸上練習をしています。「休むときはコレが楽でいいなあ~♪」だそうです。こんなポジションだろうがなんだろうが、カイトを落とさず落ちついて操作し続けられる事ができるのは努力の結果だと思います。
s-IMGA0489

最後は沖の砂州で陸上練習&ボディードラッグ、いつもより長く楽しんで練習されていたようですよー。
s-IMGA0510
s-IMGA0511

宮崎からお越しのS夫妻、先日のNewsのインタビューにも登場して頂きました。
前回は8/29、あれからもう一ヶ月半も経つんですねえ。

今回も仲良く、練習してました。カイトボードは助け合いのスポーツですお互いにサポートしあえるのはとても良いことだと思います。
s-IMGA0482
s-IMGA0501
s-IMGA0499

もう少し風が強ければ、Sさんご主人さんの方は走れたと思うんですよね、頑張ってくださいねー(^O^)/

ゆーすけくんもカイト来てくれるペース上がってきましたー、嬉しいです。どんどん来てね。この日はちょい弱かったけれどもう充分アップウインドを取れる技術はあります。
s-IMGA0517
s-IMGA0513
s-IMGA0505

今日お越しの皆さん、誰もウェットスーツ的なもの着ていません。まだまだ水温も温かいです。気温もそこそこ風もそんなに強くなければまだまだトランクス一枚でも出来そうです。

しかし、これが上級者になるとそうはいかないですね、カイトボードってものすご~く体感温度を下げまくるスポーツ(こんなネガティブな事書いちゃいますが。。。)です。 ただでさえ風がビュービュー吹いてる時に、水に全身浸かって、その後は更にプレーニングすることで風をガンガン受ける。って、そりゃ寒いわけですね。風呂あがりに扇風機にあたってるだけで体冷えるのに。

いずれはしっかりとした防寒はかならず必要になってきますが、そう感じた時は上達した証拠、でもあるわけで。それは仕方ないです、
風がしっかり吹いている=最高に楽しめる、ということなので 前向きに行きましょう(笑)

—————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする