2010/10/29 [BLOG / カイトサーフィン]

10/29 別府川カイトボードスクールできず。。。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
朝、体験スクール希望の連絡を頂き
急遽スクール開講予定で、別府川に向かう。
予報もまあまあ、現況もイケるんではないか?ということで
本日は楽しんでいただけそうだなーむふふー
と、ほくそ笑む僕。
別府川着は13:30、
 いい風吹いてるじゃないですか、9ジャスト!!
$NICEKITE Blog
大急ぎでみんなにメールして、セッティングして
スクール生徒さんが来る前に、一乗りして待ってようかなーっと
思ったら。風が落ちた。
そんなこんなしているうちに
生徒さんもいらっしゃり、アンダーながらも
カイトボードってこんな感じですよーと乗ってみるも
下る下る。これは困った。
まあ仕方ない、こういう事もあります。
ということで少しお話して、まあとにかく
体験スクールやってみますか?ということで
準備したら、ほぼ無風。
ある意味ものすっごいタイミングでピッタリあって
上手くいかない、こういう日もあります。
「ま、まあ、仕方ないですよね、自然相手ですから~」
という事で、色々とお話して夕方まで。
本日のお客様は鹿児島でウェイクボードをかなりやっていた方で
色んなお話をお聞かせ頂きました。
トリックの事、大会のこと、ウェイクボードを行なうコンディション、
風、波、水面、ギア、ボートの事などなど。
僕もおよそのことは知ってるつもりでしたが、突き詰めてやっていた人の
かなり詳しいお話は、とても興味深いものでした。
カイトボードもフリースタイルから特にウェイクトリック系になると
勿論ウェイクボードとクロスオーバーする部分も非常に多い。
これは知っていたけれど、また違うところもあって。
いままで僕も遊び程度でしかウェイクボードをやったことなかったのですが
やっぱり真剣にやって、難しい事にトライする楽しさっていうのは
どんなスポーツも同じなんだなあ、と思いましたよ。
図らずも風が吹かないなら吹かないなりに、
とてもいいお話を伺うことができたので感謝です。
せっかく足を運んでくださった生徒さんにも申し訳なかったのですが・・・
カイトボードの魅力は特に自然、風とうまく付き合っていくことなので
是非次回もトライしていただければと思います。
ちなみに鹿児島のウェイクの有名な場所といえば池田湖。
ここでは日本のウェイクボーダーの女王、浅井未来さんのホーム。
本日のスクール生徒さんも、勿論ご存知でした。
彼女は現在、スリングショットのボード使ってるんですねー。

いつか彼女がカイトボードやってくれたらどうなるんだろう??
面白いなーなんて思ってしまいました。
$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする