2010/10/28 [BLOG / カイトサーフィン]

10/28 小湊、極上カイトボード鹿児島!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
本日は小湊へ、HABAさんと2人貸し切りゲレンデでした。
最初はそよそよ、まずは最大で。
$NICEKITE Blog
その後ガスティ、アンダー、走るのもやっとの風なので
そんな時間を利用して、使っているカイトのセーフティを確認。
海上でわざとチキンループをクイックリリースして
カイトの挙動、ちゃんとリリースが出来るかをチェックしました。
1本のラインをどうやってたぐるのか、カイトは本当にフルデパワーするのか。
これを今までやった事がない人は要注意です、もう一度スクールを受けて欲しい
安全講習を受けて欲しいと思います、その位重要な事です。
本来なら、風弱いときにこの確認をして
次回また風がしっかり吹いているときにも同様の事をやって欲しいです。
全くカイトの挙動が違ったりすることもあります、ライン一本で強風ではためくカイトを引っ張って
想像以上の恐怖です、これを知っているかいないか。これは本当に大事なことなんです。
$NICEKITE Blog
本日、風弱いときもありましたがこういう機会が持てて良かったです。
こういうセーフティをキチンと把握しようとするHABAさん、安全意識が高くて良いですね。
ケガや事故があったら無意味です。
カイトボードを楽しめるのは、当たり前の事が当たり前に出来ているから。
トラブルがないからなんです。つい油断しがちですが
常にギアの手入れ、挙動確認、セーフティ、コンディションなど
事故のないように意識して楽しんでいきたいです。
その後、しばし待ち。一旦、弱まった風だったのですが
今日はイケるなと思ってたら案の定来ました。極上の12ジャストオーバー。
時折晴れ間ものぞいたりしながら、3時頃より日暮れまでいい風で楽しませて頂きました。
小湊漁港ちかくの波はいいですね、ヒザ~コシ。
こんな気持ちいいい場所もあったんだーと再確認でした。
HABAさんも鹿児島カイトボードトリップも本日まで。
$NICEKITE Blog
お疲れ様でした、エアーもちゃんと飛べている所も確認!!バッチリでした。
あとは回数こなせば、慣れてもっと高さもでてきれいなエアーになるでしょう。
3日間パーフェクトに乗れて良かったですね。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする