2010/10/27 [BLOG / カイトサーフィン]

10/27 別府川カイトボード Unhooked!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
予報は最高、HABAさんと別府川に着いたら
いまいち風が弱い~と言って、ゾノ君が車んなかでフテ寝している、。
最近は2時くらいから別府川は風が入る感じ。
絶対吹いてくるからといって、ブツブツ言ってるゾノ君にSlingshot RPM14mをセットさせちゃう。
$NICEKITE Blog
そしたら吹いてきましたよーいい風が!!、僕でOzone C4 12mで走れる位。
HABAさんも最初アンダー気味のコンディションにカイト操作がうまくいかず戸惑っていましたが
序々に慣れていい感じでプレーニングできました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
途中北系に風がふれて、かなーりガスティになり結構大変でしたが
いい風で乗れるタイミングもあったので本日もまあ、良かったです。
最近HOTなIシタさんも有給とって参上!!、ウインドからカイトに乗り換え、
段々プレーニングも出来る感じになってきました。いい感じですねー。
カイト操作で肝心なとき悪いクセが出ちゃってましたね、今度じっくり直しましょう。
$NICEKITE Blog
本日のゾノ君はなんと、なんと、驚きのUnhookに挑戦!!
普段のんびり、ほんわか、ゆとりのゾノ君とは一味違う。
遂に眠れる獅子が目を覚ます!、本領発揮かーー!?
HIRO田さんのサーフェースハンドルパスに刺激を受けたらしく
いきなりトライしてました。トライするだけでもスゴイことですよー。
$NICEKITE Blog
でもアンフックするときは事前に聞いてね、案の定デパワーラインに
カイトリーシュ繋いでいたから
アンフック失敗→バー離す→カイトフルデパワー→カイト海上にぷかぷか
のお決まりコースになってました(笑)
アンフックする際には、以下の内容を知っていると
最初に戸惑ったり失敗がないので事前にアドバイスしますよ、聞いて下さいね。
・カイトのセッティング(カイト毎に違います)
・アンフックに適した強さの風と、カイトか?
・カイトリーシュのつなぎ先
・フックのオン/オフの際のボードコントロール
・カイトの位置、高さ
とは言え、アンフックはしたもののサーフェースハンドルパスは
見た感じ以上に難しいですからゾノくん、頑張って~!!!
ちなみに進行方向側に体を開いてバーをパスする、オープン回りで行なう方法と
ブラインド回り(進行方向に背中を見せて回る)2つの方法があります。
また聞いてね、一緒にトライしましょう!!
ミヤくんもサーフェースハンドルパスは完璧でないから、どっちが先にできるかな?
こうやってUnhook やる人が増えてきて、どんどん色んな事チャレンジしていけば
皆でアレがどーだ、コレがどーだで見せ合い、競い合いでもっと盛り上がっていけると思います。
普通に乗ってるだけだけでも、最高に楽しいのに、もっともっとカイトボードが楽しくなりますねー。
いやー、今日もアツいアツい 1日でした。
しかし流石にロンスプだとやや冷える。。。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする