2010/10/26 [BLOG / カイトサーフィン]

10/26 ナイスカイト プライベートカイトボードスクール 

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
本日のレッスンはなんと、横浜からお越しのHABAさん。
プライベートレッスン開始~!
$NICEKITE Blog
テンション高ーいHIRO田さんとも合流!
本日もかなり攻め攻め、ガッツリ練習してましたねー。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
またムービーとりますよ、カッコいいとこみせてくださいねー!!
風はAMはややアップダウンあったものの7~9平米で、
午後は時には7平米オーバーで、かなり吹いてましたね。
目標はエアーというHABAさん、まずは慣らしのプレーニング。
遠浅でこんなに吹いているのにペタペタ海面、スクールには最高の環境です!
$NICEKITE Blog

まずは、基本的なことの見直しから。
・カイト操作のクセを修正
・パワーゾーンの正しい理解
・アップウインドのとる為のボードコントロール、カイトコントロール
 そもそも、何故アップウインドが出来るのか?の説明。
このあたりが把握できると通常のプレーニングがかなり変わってきます。
$NICEKITE Blog
後半はエアーについて、はじめの一歩をレクチャ。
はじめてのことをするのって、なかなか勇気がいります。
ケガも怖いでしょう、
そこでプライベートレッスンはナイスカイトだけの
特別なメソッドで安心、安全に、そして早く目標が達成できるようにしています。
出来なかったことが、出来る!これって素晴らしい感動がありますよ。
興味ある方、是非お問合せくださいませ。
・いま悩んでいること
・もっとカイトを楽しみたい方
・新しいトリックをやりたい方
遠方からお越しになったとしても、「来てよかった」と言って頂けるような
価値あるレッスンを致します。
HABAさん、最後にはエアーもトライ。少しジャンプできたそうです。
良かった~。成果が出ると、僕もとても嬉しいです!!
いつもは関東で楽しんでおられるHABAさんは、僕の父と同い年。
とは思えないほどアクティブで若い!!
こんな元気でいい年の重ね方をしたいなーと思いましたよー。
午後から現れたミヤくん、ドオーバーで9平米で爆走!
してたら板が、折れました・・・
板は折れても心は折れない、ミヤくん元気だしてこ!!
$NICEKITE Blog
明日は別府川予報、プライベートレッスンの続き出来たらいいなー。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:090-2139-6158
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする