2012/10/16 [BLOG / カイトサーフィン]

10/16(火)鹿児島別府川、12-9平米ジャストややガスティ。バタバタの1日。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

A Day At The Brown Lagoon
確かにブラウンラグーンですね。世界ではいろんなゲレンデががありますねー。

—————————————————————–
●イベントについて


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●カイトボーダーズ ミーティング2012についてご案内●
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

イベント名称 2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
日程     2011年11月3日(土祝)~4日(日)
会場     南さつま市 加世田高橋 万之瀬川河口
 時間     11/3(土祝) 12:00~ 開会します。
        コアタイム12:00~17:00
詳細情報はコチラをClick!!
—————————————————————–

●10/16(火)鹿児島別府川、12-9平米ジャストややガスティ。バタバタの1日。

まだまだ東よりの風、台風のコースが変われば向きも変わりますが
今日も東からの風が吹いてます。朝一から工場長から連絡。
「今日は昼までしか乗れないから、10時スタート。いい風吹いてるー」って
昨日も乗ったのにヤル気だなー。

僕は他の方にあわせて昼から別府川へ。
北にやや振れたら一気にガスティになるんでちょっと心配だったけど
そこそこ安定した風、サイズは12か9で迷いながらも9平米で30分程、
まずは貸切で1Round。

今日もお仕事がご近所のひろにゃんが見に来ました。
仕事中も風が気になりますよねー。

Bucchiさん、ゆーすけくんも登場!

さあ、みんなで楽しくセッション!のハズが。。。
出艇してしばらく、ゆーすけくんが風下の方で、カイトをリリース?
アレ?どしたんだろ?でも歩いて帰ってこれるし大丈夫だよね、と
見守ってたら。。。

どうしたの?ゆーすけくん、戻ってきて聞いたら、、なんとエイに刺されたーとの事。
色々びっくり。
ほとんど気配を感じないので大丈夫だと思ってたんですが。
今年は誰も刺されてないですし、全くエイの心配してなかったので。
しかも季節外れ。普通刺されるなら夏のような。。。

別府川で刺されたカイトボーダーは多分、初です。

しかも、戻ってくるまで全然刺された事わかりませんでした、
早くわかってたら助けにいったのに。。。

結局、ゲレンデからすぐ裏の介護?施設でお湯もらって、処置できました。
お湯で解毒する、っていうのは前にBLOGで書いたとおりです。
近くに、快く対応してくれる施設があって助かります。
*後日、菓子折りもってお礼に行っておきました。

まあ、良かったということでホッとしましたが、実は話には続きが。
実は先週の火曜日、僕が行けなかった日の加世田でも、
ゆーすけくん、エイに刺されてたらしいです。これまたびっくり。
どんだけ、ヒキ強いねん!って、申し訳ないけど可笑しくなってしまいました。
2週連続の火曜日、しかも加世田と別府川、しかも今季鹿児島では初の被害者。
こんなこともあるんですねー。

幸い、精神的にめちゃくちゃ逞しいゆーすけくん
苦笑いしながらも全然平気そうで、ホッとしました。
こんなこと滅多にないので、また楽しくカイト練習しましょうね!!

そんなバタバタしてる間、Bucchiさんはひたすらレイリー練習の鬼!!
熱いぜー!
とにかく頑張ってました、真剣な眼差しのBucchiさんも素敵だー。
この調子でカッコいいレイリー、いつかメイクしちゃってくださいね。

僕がBucchiさんと初めてお会いしたのは2年くらい前ですかね、
その頃は、まだエアーもあたふたでちゃんと出来てなかったですが、
いまは難なくこなしてますもんね。練習してれば、ちゃんと成果がついてきます。

たぶんBucchiさんも、今こんな感じだと思う↓
家に帰って、夜寝る前とか何度も何度もトリックの写真とか、動画とか見なおして
イメトレ。次回は絶対できそう!!なんてそんな気がして、なんだか目が冴えちゃうくらい
興奮しちゃうような、テンション上がってる日々って本当に楽しいです。

皆さんもっともっとカイトボード、ハマっちゃってくださいませ。
アドバイスならいくらでもします、写真や動画でも撮ってみながら一緒にチェックしてもいいですね、
どんどん協力しますよー! カイトボードもっと楽しみましょう!

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする