2012/10/15 [BLOG / カイトサーフィン]

10/15(月)Goodコンディション!宮崎 清武川河口12→9平米ジャストでスクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!&イベント情報。

Junior Kite Competition

ヤングな少年ばかりの大会の動画!? 何気なく見てましたがとんでもなくレベルが高いので
ビックリしましたー。10代の子は、凄い勢いで上達していきますねー。
僕がいくら努力しても出来ないことが、出来ちゃう。ホントに羨ましいですよ。。。

と、いうワケで?11月のイベント、
●カイトボーダーズ ミーティング2012●
先日のCKB琵琶湖大会、フリースタイル2位の14歳ゆうやクン
遊びに来てくれるそうです。大きくなったんだろうなー!楽しみです。

●イベントについては↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●カイトボーダーズ ミーティング2012についてご案内●
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

イベント名称 2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
日程     2011年11月3日(土祝)~4日(日)
会場     南さつま市 加世田高橋 万之瀬川河口
 時間     11/3(土祝) 12:00~ 開会します。
        コアタイム12:00~17:00
詳細情報はコチラをClick!!
—————————————————————–

●10/15(月)Goodコンディション!宮崎 清武川河口12→9平米ジャストでスクール!

台風21号が沖縄近辺に居座るこの日、
台風があのくらいの大きさと位置だと、やっぱり北東風。

ということで、今日は工場長と宮崎へGO!! 風はバッチリ
読みどおり、強さも12~9平米っぽい感じ!

そして青空、ぺったぺたのラグーン!!
超極上コンディション!



・・・ただこのフラットエリア、ちょっと狭め。すぐ脇の外海も遠浅だから
ホントはそちらの方が安心してカイトできると思います。
時間によっては釣り人もとっても多いので、タイミング悪いと危なくて乗れません。
この時間帯は貸切で、安心して乗れました。
オフ海面からも出艇可能、オフ海面で写真撮ったら海外のビデオみたいですねー♪

こんなにも面白いゲレンデあるのに、宮崎はカイトボーダーが少ない。
ショップもないから。。。その一番の理由は風が吹く確率が低いせい、だと思います。
ビーチもいっぱいあって、とっても良い所なんだけど風が吹かないと
ショップとして成り立つのは難しいです。

何せ、宮崎は日本でも有数のサーフスポット。風が吹かないから良い波なワケで。
だから、今回の台風の風なんかは珍しく宮崎しっかり吹いてるなーって感じなのです。

さて僕は急遽、宮崎延岡からお越しのHさんのスクールを承る事に。
なんとかウォータースタート、プレーニングまでしたいHさん。
潮がだんだん満ちてきて、波がジャマするコンディションになってきました。


以前からの地道な練習の成果が一気にでました。
結構な距離走って、ターン、そしてアップウインドまで!!!
潮も満ちてきて、結構荒れた海面だったのにも関わらず、凄い成果。
ウインドやウェイクやってたHさん、素晴らしいセンスの持ち主です。

Ninoさん、に写真撮ってもらいました。
僕もNinoさんの写真を沢山撮ってたのですが、なんどまさかのデジタル一眼はSDカード入れ忘れ!!
大失敗でした。

工場長は、相変わらずとっても楽しそうです!

僕も、すこ~し乗る時間がありました。
かなり潮も満ちて相当チョッピー。最近こんなコンディションで乗ってないから
とっても難しい。いかんです、鹿児島のフラット海面で、贅沢慣れすぎてます。。。

Ninoさん、動画まで編集してくれました。
動画埋め込みできないようなので、以下のリンクから見てみてくださいませー。
http://www.youtube.com/watch?v=74CmMcb8xRE&feature=share&list=UL74CmMcb8xRE

鹿児島から宮崎まで、最短で2時間半くらいかな。
何度か宮崎に来て、結構ハズす事も多かったのですが
今日が一番良いコンディションでした。
宮崎でも、こうやって気持ちよく風が吹いてくれたら最高なんですけどねー!

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする