2012/10/14 [BLOG / カイトサーフィン]

10/14(日)鹿児島小湊ひよひよ→オフショア。入来浜に移動して極上SUP!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!
Graig Cunningham On Hoodriver

—————————————————————–
●イベントについて


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●カイトボーダーズ ミーティング2012についてご案内●
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

イベント名称 2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
日程     2011年11月3日(土祝)~4日(日)
会場     南さつま市 加世田高橋 万之瀬川河口
 時間     11/3(土祝) 12:00~ 開会します。
        コアタイム12:00~17:00
詳細情報はコチラをClick!!
—————————————————————–

●10/14(日)鹿児島小湊ひよひよ→オフショア。入来浜に移動して極上SUP!

この日も相変わらず、北東風。もーイヤンなっちゃう。

仕方ないので朝からアニーちゃんと、北東でも乗れそうな浜を探索。
しかし、いくら長い浜で湾曲していて北東風が入ってきても
そもそもが西向きの吹上浜。やっぱり風の入りは悪く、
仕方なく、結局一番風を感じる小湊でTRYする事に。

風は風速3m無いくらい。

それでも、前回カイトを上げて操作を15分くらいしただけで
筋肉痛になったアニーちゃん(笑) リハビリには丁度いいかなあー。


小湊でも、北東でサイドショア、ややクロスオンで
カイトはできる感じです。しかも干潮なら言うことなし。しかし、如何せん風が弱い。
17平米ターバイン+デカ板で僕が数回往復した程度。

そして、しばらくすると真オフに。。。 小湊もものすっごい遠浅。
潮位的に余裕なんで、真オフでもカイトできちゃいました。相当ガスティでしたが。

そんなんで、今日のカイトは諦め。
しかし夜気づいたんですが、小湊で真オフって事は風向きは
東南東~南東くらいのハズ、案の定別府川がそこそこ吹いてたみたい。。。失敗したー。

結局、片付けしてたら現れた よっしーとSUPしに波の有る入来浜に移動することに。
これが大正解! もっと早くSUPやっとけばよかった!!と思う、素敵な波でした。
今日はSUPデーだったんだなー。

セットの間隔は長めだけど、ゆるーいオフショアで面も良く
一番良い時には、腹~胸くらいの波が。見てるだけでも心地良いです。

アニーちゃん、初SUPにトライ! こんなちっちゃなショアブレイクでも
パワーにピックリ。キョドるアニーちゃん! 負けるなアニーちゃん。

なんでもやっちゃうよっしーは、今日も器用に波に乗ってました。



アニーちゃんは、ぼちゃぼちゃ落ちまくり。後半は慣れてきました。
次回の波乗りまでは、フラットの加世田で漕ぎ漕ぎトレーニングだねー。



カイトしたかったけど、こんな極上な楽しい波乗りできるなら、
それもまたヨシかなー、たまにはね。
SUPって、一番簡単なサーフィンだと思います。気楽にまだ未経験の方もトライしてほしいなあ。
でもでも、来週の週末は良い風吹きますように~。願ってます。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする