2012/10/13 [BLOG / カイトサーフィン]

10/13(土)鹿児島別府川河口、久々の風待ちタイムからの夕方12ジャストアンダー!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!
Liquid Force HIFI X 2013
James Boulding、パスれるけどパスしないぜ!っていうスタイルが好きです。

—————————————————————–
●イベントについて


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●カイトボーダーズ ミーティング2012についてご案内●
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

イベント名称 2012 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島
日程     2011年11月3日(土祝)~4日(日)
会場     南さつま市 加世田高橋 万之瀬川河口
 時間     11/3(土祝) 12:00~ 開会します。
        コアタイム12:00~17:00
詳細情報はコチラをClick!!
—————————————————————–

●10/13(土)鹿児島別府川河口、久々の風待ちタイムからの夕方12ジャストアンダー!

久々にロングな風待ちタイム。
姶良市別府川河口から望む、桜島も見飽きちゃうねー。

土曜日、この日はそこそこ、予報は良かったけどなかなか風が入ってこない。
やっぱり台風の影響。南九州は全体的には北東風。

この風が宮崎から、巻いて東で入ってきたのか、サーマル混じりなのかわかりませんが
とにかく4時前頃から吹き上がってきました。乗れただけラッキーですね。

真っ先に出艇したのは、工場長。
こんなにしょっちゅう乗っているのに、吹き始めの微風の時から
一番にノリノリで海に向かう、工場長。
ホントにカイト好きですねー、ただただリスペクトです。

Yタケさんも出艇。風も上がり工場長のテンションも上がりましたー。。


夕方、潮位は満潮。この位になるともし風下に下り過ぎると、砂州で立ち往生。
カイトをあげて歩いて帰れない水深です。なので最低でもアビームで走れる位のレベル
(≒出艇した位置に帰ってこれる)じゃないと安心して出来ません。
SUPでレスキュー行けるようにはしてますけど。

Tナカさんは、マイペース。焦らずじっくりセッティング。癒し系スタイルだー。


久々に昼から風待ちしちゃいましたが、なんとか夕方乗れて良かったですねー。

もう皆んな上がる頃、たけちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
この潮位と向きだとたけパパちゃんは、ちょっとカイトするのはムリなんで見学に。

ONDA Boardで遊んでたKouくん。

そこそこ風が入ってるので、面白い事始めました。
シャツで風を受けて走ってるー。

じゃ、ゴミ袋じゃどう?

走る~♪

爆走~♪

大人でも走れる位、もう既に風のパワーで遊んでる”ゴミ袋ボーダー”のKouくん、
将来はカイトボーダーになれるかなあ。

Cocoちゃんは今日もCuteでした。

台風がずーっと停滞、お陰で季節外れのというか、ほとんど吹かない向きの
北東気味の風ばかり吹いてます。。
こんなに台風が停滞してたことってないんじゃないかなあー。。

北東は鹿児島カイトボーダーにとっては、ゲレンデ的に一番苦手な向き。
宮崎まで行っちゃえばいいんですけどね。
こんな状況、日々も自然とのお付き合いの中では仕方ない事ですね(^_^;)

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする