2013/3/9 [BLOG / カイトサーフィン]

3/4,5,7,8連日の南さつま加世田、吹いたり止んだり。春到来で暖かい?いや暑い!!!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Airstyle – Why this DVD
Old School!! ビッグエアーしてなんかやる!(すごいテキトーな説明(^_^;))、
スタイルをオールドスクールと言ってたんですが、時代は一巡しましたね、
これは洗練された”エアスタイル!”ですね。Strictly Hooked!!!
こういうコトできる人が増えて欲しいなあー!!!

—————————————————————–

大きく気温が変わった一週間でした、例年より暖かくなるのが早いかな。冬型の去るペースが早いので風がイマイチ続かないのが残念。微風ながらも練習できてるからいいですが。夕方前にはひよひよになっちゃうのはカンベンしてー(^_^;)

●3/4,5,7,8連日の南さつま加世田、吹いたり止んだり。春到来で暖かい?いや暑い!!!!

■3/4(月)南さつま加世田12平米ジャストオーバー!久々に月曜日吹きました!
月曜日、2月は風外しまくってた模様。僕も宮古島に滞在しながらも鹿児島の現況チェックしてたのですが、月曜日だけ何故か吹いてなかったですもんね。おかげで、Bucchi-さんは悶々悶々悶々悶々悶々としてた模様。

この日は一番に出艇、夕方最後まで乗り倒して、ストレス解消、溜飲を下げたみたい(^_^;)
あまりいい動画撮れなかったけど、ヤマP、Bucchiさん、工場長が集まってニギヤカでしたー!

編集荒いけど、とにかく一気に動画まとめました。まもるくんは、ちょっとオンボードで走れてるし、ヤマpは色々やってるし、Bucchiさんも色々やってるし、工場長は相変わらず暴れてるし。まあ、鹿児島ではよくある光景です(笑)

僕は、いっしーのスクールです、宮古島以来のまもるくんも集合して、楽しめましたねー!



通り雨があったり、曇ったりで気温もやや低め(13度くらい)でしたが、久々の月曜日組みセッションできましたー!

■3/5(火)南さつま加世田、12平米アンダー。僕は後半15平米でフリフリカイト!

風は弱め。それは承知で、まもるくんの練習日和なので加世田へ。


それでも僕は15平米+デカ板で、ペッタペタのラグーンでそろりそろりと、カイト振って走ってみました。今年は加世田の砂が大きく動いて、沖に新たな砂溜まり、ラグーンができてました!!これまた極上の海面で遊べそうです!!もうちょっと潮位が高い時は水深がモモくらいで、安全に遊べます。

風は風速2~3m以下。薄氷を踏むように丁寧にボードコントロール、これが微風時のRidingの醍醐味。とてもキレイな海面でいつもとは違った楽しみでした。風速3mなくても僕はカイトボードが楽しいのです。

加世田からも桜島噴火が見えちゃうんですよー。

まもるくんは19時まで頑張ってました、当たり真っ暗!!!凄い練習熱心です\(^o^)/

お疲れ様でした~!

■3/7(木)南さつま加世田、マサカズくん初アンフック!初サーフェースハンドルパス!

この日も昼過ぎ出艇して、しばらくは12平米ジャストやや弱めだったのですが、1時間もしないウチに一気に風がドアンダーに。

マサカズくんとまもるくんは、アンダーでも頑張ってましたー。


今日のまもるくん、この日焼け止め塗りすぎ感が、宮古島まもるくん!!!

*参考資料 

そしてなんとマサカズくん サーフェースハンドルパスをパスしちゃいました。
なんと挑戦2回目!! 

そしてなんと、アンフック自体 この日初めてだったのに。。。 ありえなーいね。
こういう超絶、上達が早い方を見ると自分の苦労ってなんだったの??って思っちゃいますがまあ個人差あって当たり前ですよね。
しかしながら、溜息でちゃうなあー。

マサカズくん、カイト始めたのは去年の6月だったかな? 1年以内にエアハンが目標らしい!是非頑張ってくださいねー。

■3/8(金)南さつま加世田、昼出艇時12平米ジャスト→一気に風落ちてひよひよ、残念DAY!

12平米でジャストですねー(^-^)v、ビーチにいるだけで気持ちいいです。沖に出来た新しいラグーンで遊んじゃいますよー♪
って感じでスタート。しかし、この後皆んな出艇したら風が一気に落ちてひよひよ。夕方までダメダメ。ひどかったなあー(笑)

久々のO-ミヤジさんと乗りたかったなあ、ひろにゃんも登場しましたが、結局吹き上がらず撤収。

夕方、づくらハウスにブラちゃんがやってきてバー練習!!!!
だんだん惜しい感じになってきて最後には出来ちゃいました!!オメデトー!!!!

なんだか一気に暖かくなってから風が安定しませんねー、しっかり吹いて乗らせてほしいなあー!!

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする