2022年11月16日

カイトサーフィン

●11/16(水)

カイトサーフィン一生懸命やっているときの店長カワジの「つぶやき」動画

昼間はガスティ、吹いたりやんだり弱めながらも、なんとかという感じ。

夕方からは12平米ジャストのブローが入ったので

↓みたいな、アツアツ動画を作りました!!

https://youtu.be/VzqKUlN4VwI

みなさんカイトしながら、どんなこと考えてますかね、、、

なーんも考えず ひたすらクルージングもいい感じ。

晴れて美風!!みたいな日だと普通に走ってるだけで

はー気持ちイイ❤ って癒やされて幸せ。。。なんですが。

最近は、メンバーさんも激アツでトリック練習!! 僕もアンフックトリック!!やりましょう♪なんて 煽ったりしてるんで。

ヤル気だして、撮影してもらおと思ったのですけど、

色々理由(言い訳)はありますが結局グダグダでしたw

それでも、カイト中にアレコレ考えたりしながら乗ってるんで

そんなのを動画に含めたら面白いかなーと思いまして。

ホントは動画に入れきれないくらい、もっと色んな事考えて乗ってます。

ガスティなら、沖のブローやブローラインをチェックするし

アップウインドのタイミング、角度、ゲレンデのどこのエリアでトリックするか?とか、トリックやる順番どうしようかな?などなどです。

歳を重ねるほど身体が鈍って、頭で考えてることと身体の動きのギャップが大きくなります。ケガをしないために精度を上げるには、とにかく頭使って慎重にやっていくしかないのです。

僕自身はそういうのが、面倒だ、とか 諦める理由にはならなくて、むしろ こんなにも頭も身体も使って楽しめて幸せ~♪と、よりカイトサーフィンが面白くなる要素でしかないのですけれど。

安心して練習できるかどうか?は、環境にもよりますが・・・

みなさんが末永く夢中になってカイトサーフィン楽しんでもらえたら良いなあって、思ってます。