2022年10月29日

カイトサーフィン

●10/29(土)北東系の風で迷ったら。。。川内唐浜ビーチ!

最近は台風22号の進路の影響で、北東っぽい風が多いです。

こんな日は、例え予報が悪くても鹿児島「川内唐浜ビーチ!!」

人もいない、水も砂もとてもキレイなゲレンデです。

結局、風は12平米ジャストでした。

★本日のムービー!!

プレーニング練習中の myk さんも登場。

結構遠浅なんですけど、加世田みたいなペッタペタフラットではないので若干苦労していました。それでも少しづつ練習の成果でてますね。

彼女はウェット無しでした、日中の陽射しはまだまだ暑いです。

朝夕は冷えますけど。

工場長は、ほとんどやったこと無いノーストラップカイトサーフも楽しんでました。すぐにジャイブ、スイッチをメイク、タックも一回成功したそうで 本気でやったらスグに凄いノーストラップサーフのライダーになりそう。

久々の、カイト3ヶ月ぶり、Nナカさんにもお会いできて良かったです♪たまには海風にあたらないと、精神衛生上良くないですからねw

あと数日は、同じような天気図続きそうです。

連日 唐浜ですね!!