2022年10月21日

カイトサーフィン

●10/21(金)掟破りのオフショアウインド!カイトサーフィン♪ 

東風でも、鹿児島南さつま市 加世田ビーチにてカイトサーフィン。この場合は陸から海に向かって吹く風=オフショアになります。

通常、この風向きだと沖に流されちゃうので

危なくてカイトサーフィン出来ない・・・のですが、

全面遠浅&沖に砂州の堤防みたいになっているので

干潮なら、エリアを守って行う分には楽しめちゃう。

こういうとこはホントまず無いですよ、日本には。

★本日のムービー!

風予報は吹いても4,5mくらい。。。

だったのですが、逆にスクールにはちょうど良し。

2名のビギナーさん、とても良いレッスンできましたね。

オフショアの風、エリアも限定されるので大人数だと不安ですが

平日でこのくらいだと安心ですね。