2021年11月6日

カイトサーフィン

●11/6(土)弾丸トリップ カイトサーフィン!奄美大島 笠利 9平米ジャストー!

思いついたのが夜中、次の朝には奄美へ!!!(笑)弾丸トリップにきてます。

鹿児島本土から転勤になった、こだまっちがテンション高く迎えてくれたけど意外と寒いし、雨も凄い。土砂降りのなか、僕は12平米ドオーバー(12平米1枚しか持ってきてないです・・・)

ゲレンデは奄美の笠利ビーチ東向き(南東~北東)は、奄美で一番キレイでカイト向きかな?と思う場所です。なんとなく宮古島の高野っぽい感じ、浜は場所によっては結構広い。干潮時インサイドはフラット(加世田ほどではないけど。)アウトの波はメッチャ面白い感じだけど干潮時 アウターリーフの岩礁が怖すぎる。。。 失敗できない、というかいきなり岩が顔をだすので攻めれない。。。 潮位、風向きがあえば最高な感じ。インサイドでフリスタトリック練習はいい感じ♪風と潮位は極上でした。 久々に長時間乗ったので身体にボロがでてます。

今日は快晴、トリップを含め、奄美では10名くらいカイトボーダーが集合予定超楽しみです~