2012年2月27日

BLOG カイトサーフィン

$NICEKITE Blog
鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Slingshot 2012 – Z series
なんでしょう、このモデル。Rallyとは違うのかな?

-----------------------------------------------------------------
●2/25(土)7平米ジャストの鹿児島加世田カイトボードスクール!
毎日吹いてます、東風から一晩で一回りして今日は北西風。
風速10mくらいのキレイな風が吹きました。
天気は曇りで15度くらい、水温はかなり暖かく手を入れると温いのがナイス。
今日は、佐賀福岡からも3名遊びにきてくれました。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
宮古島に一緒に行ったAkiヤマさんも。だいたいご自宅から加世田まで、4時間程だそうです
4時間というとなんとも微妙な距離感ですが、地元で風が吹かないとか
遠浅のフラット海面で練習したい!という事であれば時間も距離も関係無しで
来てもらうのが一番だとは思います。
背中に背負った「カイト馬鹿」がまぶしいです、Akiヤマさん!!
$NICEKITE Blog
唐津のフリスタイラーKOSEさんも出艇。僕もスクールじゃなかったら一緒に乗りたかったんですけど。
また次回、お願いします。
$NICEKITE Blog
ワッキーさんも9平米でややオーバー気味ながらも、相変わらずの情熱で頑張ってました。
$NICEKITE Blog
そして今日のスクール生、takaさんと早速なかよし。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
takaさんはこれで、3回目ですが前回まではかなり弱い風の中
カイト操作練習のみだったので、今回は待ちに待った本格カイトボード レッスンです!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
前回までの基礎練習、カイト操作、セーフティレッスンの成果の甲斐あってか
最後にはボードをはく所まで一気に進みました。
片手操作もOK,次回はウォータースタート頑張りましょう、takaさん!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
浅瀬の風上に、こんな砂州の山があるのは日本でここだけかも?
去年より高く大きくなって、風下はツルツルのドフラット! 
スクール生さん、ビギナーさんが練習しやすいのは間違いないです。
$NICEKITE Blog
しかし、地形は日々変わりますねー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
加世田から5分の近場にお住まいの takaさん、佐賀や福岡からいらっしゃる方にしたら
それだけでとっても羨ましい環境ですよね、これからも頑張りましょう!
またこの前、見学に来てくれたんですがtakaさんの長男さんは小学2年生。
「カイトやらせようかな~」とのことですが、体験だけでも是非トライしてみましょう!!
小学2年生でも楽しんでるお子さん、他に日本にもいるんですよー。
宮古島でお会いした、カラモンさんのとこのヒロくん。小学2年生。
また同じ時期に、宮古島に来てた四国からきた同じく小学2年生の子も
立派なカイトボーダーのようです。
これはその時、宮古島で撮った動画だそうです。

ナイスですねー、将来が楽しみです。
こうやって、BOYSカイトボーダーが増えていったらもっと日本でも盛り上がると思うんですよね。
大会でも”小学生クラス”とかできたら面白いですね~。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島