2012年2月5日

BLOG カイトサーフィン

$NICEKITE Blog
鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
2012年 2月中旬 宮古島カイトボードツアー!!
$NICEKITE Blog
2011/2/6(月)~17(金)沖縄 宮古島にナイスカイト店長川路が滞在します。
メイン期間は2/10(金)~13(月)位です。ご都合の良い時にお越し下さいませ。
詳細は以下を参照願います。
ナイスカイト宮古島カイトボードツアー
宮古島の海・浜のキレイさには本当に驚きますよ、最高に楽しいトリップにしましょう!
興味ある方お声掛け下さいね、早めに準備しちゃいましょう。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Blog書く頻度が落ちたら、紹介するVideoがたまっちゃいますねー。
Drifting
カブリナチームのVideo. カイトサーフ、SUPの気持ち良い映像が良いです。
ピーター カブリナ、アンドレ、ケアヒ、錚々たるメンバーです。
20分近くあって長いですけど、時間あるときに最後まで見てみてください。

LEN10 Megaloop Challenge 2012
南アフリカで、メガループ大会?のイベントだそうです。
$NICEKITE Blog

-----------------------------------------------------------------
●2/4(土)12~9平米鹿児島加世田でカイトボード、そして宮古島へ!
ようやく寒気が少し緩んで10度近く気温が上がりそう。
しかし、今週のこの寒さは何なのでしょうね?鹿児島で最低気温マイナス4度でした。
こんな過去数十年の中でも一番寒い日に、しかも最小サイズでカイトやるのも
どうかと思い、さすがに週半ばのカイトは遠慮しておきました。。。
そんな日からすると今日なんて極上、
今日も吹いてる加世田へ。だいたい9~12くらいのサイズで乗れそう。
太陽も出て良い感じ、しかし水は冷たいかな。
鹿児島ローカルさんも寒気にやられたかなー? 
今日もホットなワッキーさんだけ来てくれました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ワッキーさん手持ちの9平米で丁度良い練習日和。
少しづつコツを掴んでちょっとづつプレーニングの距離が伸びてます。
毎回そうですが、「今日は良かった~」って言って
海から上がるワッキーさんを見てると僕もなんだか幸せです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
コツコツ積み重ねた努力は絶対に、絶対に裏切らないと思います。
僕自身にも言い聞かせてることですけど、諦めたりイヤになったりしないように
なにか目標があったら、諦めずにガンバッテいきたいですね。
僕は12平米、ややガスり気味&シフティでしたが体を慣らす程度に
乗れました。まあダメダメでしたけど。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そんなんで、今日(2/4)は終了。
●2/5(日)は日曜日は東の風+天気も悪くダメ。パッキング日和。
明日から僕は沖縄・宮古島ツアーです。
参加してくれる方々より一足先に行ってます、楽しみにして遊びに来てくださいねー。
そんなワケで今日はパッキング。
・デカカイトたたもうとしたら、小雨がパラついてきた!!
・デカいトリップバッグのファスナーが塩で固まってた!!
・ついつい詰め過ぎ、絶対オーバーチャージになりそう!!
パッキング時にありがちな上記3点、見事に大当たりであまり捗りません。
カイト5枚、ボード2枚は多すぎかな?
しかし、折角のトリップ。風はハズしたくないし。気合入りまくりですよ~!
嗚呼、最高の環境の宮古島。
国内で、カイトボーダーさんにとって鹿児島以上の良い場所は宮古島だけだと思ってます。
ホントにハマります、僕がカイトにハマったのは素晴らしい環境のせいです。
カイトだけではなくて色々な人生観、価値観まで変わりそうな島です。
*ヒマな人だけ読んでみてください。
$NICEKITE Blog
そして宮古島の魅力は、ゲレンデだけではなくて、そこに集まる熱いカイトボーダーさん!
今回も全国のホットなカイトボーダーさんと一緒にセッションできそうで、
メチャクチャ楽しそうです。
ナイスカイトツアーで来てくれる方も熱い、カイト大好きな方ばかり。
そしてもう既に、宮古にいる広島カイトディビジョンの店長、Sachiクン。
後でEvoくん夫妻もやってくるそうで。
沖縄から浜松に引っ越したナカッツとも久々に会えそう!
宮古島のしゅうさん、Akiなどなど、なんだかプチ大会やってもいいくらい
面白いメンバーが集合しそう。あ、TIMさんもいるみたいね。
こうやってトリップしたり大会にでたりで、様々な方と知りあえて、
また今回のように再会出来るのは、カイトを続けてやっているから。
こういう事もカイトボードの楽しさです、本当に嬉しいですね。
本当は今回お誘いして来れない方々にも是非、一度は宮古島来て欲しいんですけどね。
仕事などで、やっぱり難しい方もいて。
僕も鹿児島を不在にして心苦しい所もあるんです。
17日には鹿児島戻ります。僕が不在の土日(11-12日)は1週だけですが
鹿児島ローカルさんの方には申し訳ないです、メールリストで情報流すので
出来るだけ集まって、安全にカイトやってくださいね。
宜しくお願い致します。
それでは、明日6日に移動します。
このトリップはお客さんに楽しんでもらうのも勿論ですが、
僕自身がもっとカイト楽しむために、
もっとカイトボードが大好きで居続けるために大切な時間にもなるのです。
トリップっていいなあ。
カイトボードって最高だなあー!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島