2018/11/28 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

11/28(水)南さつま市加世田、夕方17~12平米

●11/28(水)南さつま市加世田、夕方17~12平米

今年の11月、鹿児島。一年で一番良いシーズンのハズのなのに。。。
過去に無いほど、なかなか良い風あたりません。が、
そんな時は多少微妙な予報でもビーチに行って、待つ!!

そーするとなんとかなっちゃうモンですよね\(^o^)/

ももちゃんは2019 SLINGSHOT RPMの試乗、ちょっぴり
出来ました。

★本日の動画

2:20秒あたり~ナイスカイト恒例のサポートタイム(笑)

風が弱くてプレーニングできないなら、カイトあげて
ダウンループ・カイトループのやり方をレクチャしたり、
アンカーを用いて、一人でのカイトのランチング・ランディング。

いくらでもステップアップするため、お伝えしたいことはあるのです。

動画の最後、Kaiさん
プレーニング中に腰がヒケて、身体を曲げてお尻を出して乗るビギナーさんにありがちなフォームをアドバイスして直してもらいました。

なぜ左側画面のフォームがダメか?というと
・腰を曲げてる=ハーネスフックに掛かるパワーを感じてない/活かしてない
・腰を曲げると、ボードが海面に対してフラットになりがちなので、
荒れた海面ではボードがひっかかる、
オーバー気味の時はボードのレール(ヒール側)が踏めないので爆走しやすい。
風がガスティのときにブロー入ったら簡単に前に引っ張られ、
倒れたりバランス崩し易い。
・・・という問題があります。

フォームがキレイになれば、もっとスピードが出せますし
ハーネスを通じてパワーをしっかり得られます、アンダー・オーバー時でも安定したプレーニングが出来ますよ!!

今日も決して、良いコンディション、とは言えませんでしたが粘り勝ちですね。やった甲斐はあるハズです\(^o^)/

こんな日こそ!!!
ナイスカイトもできる限りのサポートしていきます~★

コメントする