2016/4/29 [BLOG / カイトサーフィン]

4/26,28,29 GoldenWeek突入!初日は超極上南さつま加世田&BBQ!

[Kiteboarding Video]
Welcome To The Other Side.
Jerome Cloetens, Noè Font and Stefan Spiessberger. もう一度20歳代に戻って、やり直しできたらなーって思ってしまいました。

●4/26,28,29 GoldenWeek突入!初日は超極上南さつま加世田&BBQ!

怒涛のゴールデンウィーク、しかも今年は良い風が吹いてます。お陰でPCの前に座る時間が激減! Blog更新は一番後回しになっちゃってます(^_^;)

●4/26(火)別府川17~12平米!
落ち着いたマイルドな風が別府川に吹きました。お陰でビギナーさんは練習日和、鹿児島最高齢69歳!Oバタ先生頑張ってますよ\(^o^)/
s-V71A4625
ボチボチ、両サイド走れるようにはなってきてます☆s-V71A4515ひろにゃんはいつもと相変わらず、コツコツと。s-V71A4570

Bucchiさん、いい笑顔です。s-V71A4623

BEST KiteのROCA 17m を使って頂きました。s-V71A4526

ゼファーよりもパワーがあって上り(アップウインド)もイージー、しかし風が吹き上がって来た際にはオーバーになるのが早く、バープレッシャーもあります。小さいサイズへのカイトの張替え(繋ぎ)としては10か11平米くらいになら、なんとかって感じでいけそう。 エアーはリフトされてる感が楽しいです。best_kiteboarding_roca_2016_3_1_1 best_kiteboarding_roca_2016_11_1_1正直OZONE のZepher17mの使い勝手が相当良いので、BESTカイトのROCA17mはどんなものかと思ってましたが、これなら一長一短、合格点なカイトだと思えました。

鹿児島カイト女子、TOMOちゃん&ミナミちゃんも登場! 最近頻度が高いですね☆
s-20160426_140003
s-20160426_134156
s-V71A4536
s-V71A4591

●4/28(木)南さつま市加世田7平米ジャスト!
7平米ジャスト、ブラちゃんと2人でセッション!!
s-PIC_0142

しばらくぶりの加世田でガッツリ楽しめるいい風でした。
ブラちゃん地味だけどPop~レイリーの練習。最後はテールスライド&ブラインドの動画。

●4/29(金)南さつま市加世田7平米ジャスト!

12→10平米ジャストくらいの最高のコンディション! 良い天気、潮位、風にメンバーさん揃ってパラダイス♪久々の方やスクールの方で、ニギヤカセッション!
☆ノリノリ動画です~♪☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ぜひ見てみてくださいね~!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・久々ミヤくん、キレキレS-BEND
・U太、Wバックロール完着!
・アニーちゃん、すぐにブラインド出来ちゃいましたね凄いねえ♪
・技のデパートおーはらさん、色々やってます(笑)。
★他にも見どころいっぱい!ですよ~!
ミナミちゃん撮影ありがとう~\(^o^)/s-V71A4633ミヤくん、久々だけど凄いわ~!s-V71A4648凄いキレですよ、実際に見てほしいRiding。もっと海に来てもらえたらいいのですけど。久々に顔出してくれてとっても嬉しいです!s-V71A4698技のデパート、Oハラさん!!s-V71A4659s-V71A4718s-V71A4765

がんばれ、ミナミちゃん!! もうプレーニングは左右完璧、アップウインドまでOK!s-V71A4776

ステップアップレッスンをご受講頂いたFさん。加世田でカイトしてもらえて嬉しいです。s-V71A4837s-V71A4745

ブラちゃんは着実に上達してます。s-V71A4882

タントラムっぽいまわりに挑戦♪s-V71A5028

U太もグングン伸び盛り! 動画みてね~☆s-V71A4920

Sダさんも、ずーっと乗ってました、やればやるほどカイトにハマッてもらえます\(^o^)/s-V71A5016エアーも高くなりましたねー!s-V71A4752

アニーちゃんはパワフル、キレキレでした\(^o^)/s-V71A5034

なんと!! この日いきなりPop to Blindをメイク、素晴らしい~\(^o^)/s-V71A5064

Oマタさんもステップアップレッスンご受講、ありがとうございましたm(_ _)m

バックロールに挑戦頑張ってましたよー。s-V71A4983s-V71A5151

他にも紹介しきれないほど、大勢の方が集合してましたね~s-V71A5180

文句無しのカイトボード日和、夜は極上BBQです。技のデパートOハラシェフが本領発揮!

夜は味のデパ地下Oハラさんが今宵も料理を出しまくり!! ありがとうございました~!

タケノコ焼いて~♪s-20160429_201147メヒカリの唐揚げ~☆ レモン汁を絞って食べて欲しい、絶品!!s-20160429_202813 ひたすら料理する、味のデパ地下男 Oハラさん!s-20160429_202525

焼き物は海鮮系もーs-20160429_202637  タラの芽揚げて~s-20160429_203336

めちゃくちゃ甘い、熊本産スイカ~s-20160429_193635

包丁を入れると、夏の匂いがしました。 s-20160429_193532

急遽のBBQ企画だったので人数は少なめですが、大満喫でした!s-20160429_215002

GW初日、大満足の1日。

/かわじ

コメント

  1. やふざふ より:

    こんにちは、いつも拝見させていただいております。
    福岡に住んでいる「やふざふ」と言います。
    枕崎出身です。
    今、福岡のほうでカイトボーディングをしています。
    夏に帰省した際は加世田でできればと思っています。
    その時はよろしくお願いします。

    • nicekite より:

      こちらこそ、はじめまして~! 枕崎なんですねー、いいですね帰省の際にはぜひカイトやりましょう!!
      風予報とか、ゲレンデ駐車場への通行の仕方とか説明しますので、よければ事前に連絡おまちしてまーす\(^o^)/
      楽しみにしてます、良い風に恵まれますように~

コメントする