2016/4/22 [BLOG / カイトサーフィン]

4/19,20,22 なんだか最近、鹿児島カイト女子チーム頑張ってますね~☆

[Kiteboarding Video]

THOMAS PARIS : TEASER ALIVE 2.0 WKBD
カイトにケーブルパークにスノーボード。

●4/19,20,22 なんだか最近、鹿児島カイト女子チーム頑張ってますね~☆

●4/19(火)南さつま加世田10平米ジャストオーバー!
ばっちり快晴の10平米ジャスト~オーバの風。ゴキゲンTomoちゃん極上当てましたね!!!
s-20160419_135116s-20160419_141130s-20160419_142507自分は9平米で。s-PIC_0116なのに、Tomoちゃん10平米でずーっとプレーニング! s-20160419_142924自分が9平米ジャストやや強い?って感じでも女性が10平米のカイトで楽しめる。。。最近のカイト性能の進化は凄まじいですね。おかげで上達も早いです。 最初のカイト操作とか、壁を乗り越えたらグングン上手くなりますね。

☆動画はTOMOちゃん

↑めちゃくちゃ上達しましたよー、何度も川も対岸往復、小湊方面へもずーっとプレーニング。一気に進化しましたね!フォームみてたら誰かわかんないです。 アップウインドもばっちりとれたので、殆ど歩いてないです。 成長著しいこんな日は、カイトの神様が舞い降りましたね~♪

あとこの日、Yタケさん!!! バックロール完着\(^o^)/やりましたね~☆

コツコツ練習してる成果が出ますね~、カイトの神様はちゃ~んと見ててくれるんですね~\(^o^)/

●4/20(水)姶良市別府川夕方から12平米ジャスト→9平米!
予報はバッチリ!なのに東の風と南のサーマルがごっちんこ!! 吹いてこない(T_T)
しばらく風待ち~。
s-20160420_133530
s-20160420_133650
結局16時前くらいからやっーと吹き上がり、12ジャスト。。。 遅い~(((^^;)
まるちゃんは時間切れ! 帰らなきゃ、、ということで残念です。

ひろにゃんはちょっとカッコいい、フロント! 本人いわくS-BENDを目指してコツコツ練習中とのこと。

これはこれで、素晴らしいと思います、年齢は50歳!!!! 普段はイジりやすいのでひろにゃんですが、一応ホントにリスペクトしてますよ。自分が同じ歳になったら同じ事をトライできるかなー?なんて思います。

僕らが帰る間際は9平米でもオーバくらい、白波バンバン入ってました。

●4/22(Fri)南さつま加世田 風弱く。昼までちゃんと吹いてましたー!

この日は昼が一番吹いてましたね、スタートが遅かったのが失敗。夕方少し吹いてくれましたが、それでもゼファージャストくらい。この日の風は読めなかった・・・s-20160422_135436

この日のメンバーはそれぞれカイトサイズ、みなみちゃん14m+デカ板、おみやじさん8m、カワジは10mと、なんだか変な組み合わせ。Oミヤジさんはカイト、フリっフリ!s-PIC_0134もうちょっと吹いて欲しかったな~。Oミヤジさん、昼頃出艇時は8平米で走れたそうなんですけど。

☆ミナミちゃんの動画です~☆

ミナミちゃん、グーフィーサイドも上手になりましたよ!!

なんだか最近、鹿児島カイト女子チーム頑張ってますね~!
そりゃ、始めたてのビギナーさんは上手くいかない時もありますが、コンディションなど整うと一気に上達する日があります。
諦めずにコツコツ続けてくださいね~、カイトの神様はちゃーんと見てますから\(^o^)/

/かわじ

コメントする