2016/4/17 [BLOG / カイトサーフィン]

4/16(土)-17(日)別府川9→7平米ジャスト、加世田12~9美風の週末☆

—-
地震の心配で多くの方々から、連絡を頂きましたm(_ _)mお気にかけて頂いてありがとうございます。幸いな事に鹿児島ではまったく影響がなく平常通りの生活です。被害にあわれた熊本の皆様の救済と復興を心からお祈り申し上げます。

隣県だけに申し訳ないのですが、自分は自分の出来ることをやります、風が吹けば海に行きます。*4/16はさすがに津波警報は気にしてました。。。
正直こんな状況で海で遊ぶのも不謹慎な気がしてしまったりするのですが、じゃあ自粛するの?っていうのも違う気がしますし、でもいっそのこと現地に駈けつけてボランティア??などと色々と考えてしまいます。 多くの苦しんでおられる方々に、1日も早く平穏に生活できる日が戻ってきて欲しいと切に願うばかりです。
—-

[Kiteboarding Video]

Bro Down Throw Down – Kitefest 2016
ニック・ヤコブセン&ジェシー・リッチマンがメインのVideoです。アルゼンチンで行われた大きなカイトボードイベントでの2人。
Bigエアーが凄い、ジェシーは 170 フィート(約 52 m) のエアー、これは世界記録クラスっぽい。高さなのか距離なのか?たぶん距離だと思います。
3分55秒くらいからのダークスライドはぜひ見てほしい、やっぱりオーバーでやればやるほど距離は伸ばせるんですねー。これぞダークスライドって感じです!!!

●4/16(土)-17(日)別府川9→7平米ジャスト、加世田12~9美風の週末☆

●4/16(土)別府川9→7平米ジャスト!

土曜日の別府川、やや曇りがちでしたが南東のいい風が吹きました♪
s-20160416_125242

てっちゃん&ひろにゃんが、2トップで出艇!s-20160416_103525

結構、ニギヤカでしたね~♪s-20160416_130240

☆4/16(土)の別府川、この日の動画、映ってるメンバー!
・Wバックロール完着!U太
・一瞬だけエアーのてっちゃん
・オールドスクール Kawaji
・バーを投げ捨てる、ひろにゃん
・名古屋から、いらっしゃ~いのKanekoさん

ひろにゃん&U太、頑張ってましたね~、コケまくりで攻めまくり。U太の成長は著しいです、いつかはライバルになるだろうなあ☆
s-20160416_133356

S-BENDメイクを目指して頑張るひろにゃん、↑の動画ではカイトが高くてオーバーローテーション。途中でカイト投げ捨ててます(^_^;)
それにしても毎回毎回、コツコツ練習がんばるなあ~。
s-20160416_103532

ひゅーひゅーと、うるさい感じの方(笑) てっちゃんはダークスライドの練習。結局”スライド”出来なかったけど、カイトさえ回せれば出来ますよ~☆
s-20160416_103529

s-20160416_121854

結局最初に張った12平米はオーバーになり、7平米でもOKの風が吹きました~。
s-PIC_0113

これは自分の動画です。グーフィー側でメイクしたかったシフティ+エアージャイブ。そんなに難しいトリックでもないのですが、何故かいままで身体が動かず出来なかったのが、この日トライしたら出来たのでとても嬉しい!!

浜の近くに戻ってきて、エアーしてシフト(ボードの裏面をビーチ側に向ける)。これが一番高いところでカチっと決まると残像が目に焼き付いたような、「おおっ~」って思わせる
印象深いトリックになるハズ。まだ自分のはシフト+グラブの際、角度とか質があまりよくないので、もっと研究したいと思います。

調子にのって、エアー中に2つのグラブを入れてみたり。
テールグラブ+ノーズボーン(右手でボードのテール側を掴み、ノーズ側の足を伸ばす)

そのままシフトして左手のインディグラブ
オールドスクール(昔からあるエアリアルトリック)でもまだまだいくらでも楽しめる、魅せれるトリックはあると思います。まだまだいくらでも練習することあるなあ~!

この日は良いコンディションでしたね、潮位と風がバッチリ、満足な1日でした!!
s-20160416_130204

夜はなんとなく飲み会!!(鹿児島弁では”のんかた”)、いい風吹いてカイト後だと最高ですね、鹿児島カイト女子3名も合流でニギヤカでしたー。
s-20160416_204854
s-20160416_222658

●4/17(日)南さつま市加世田極上サンデ~♪

久々に連日、週末の土日に良い風に恵まれました。なかなか今年入ってから、土日共にキモチ良い風が吹くってことがないので無いのでなかなかにストレスでしたが、そんなもやもや吹き飛ばすゴキゲンな日曜日でしたね。s-V71A3851s-20160417_125121天気もよくて最高! 昼は12~9平米ジャスト、オーバー、アンダーでブローが入ったり抜けたりする時間もありましたが、15時過ぎからはサーマルなのか風向きが北西に振れて、

一気に吹き上がって安定した最高の風でしたね。大勢集合!ナイスな日曜日でしたね~♪

今日1番の動画は。。。
★★★★★
☆すっごいっですよ、 まるちゃん! 初エアー\(^o^)/!!!!

★★★★★
初エアーでコレかぁ~~(@_@)!? カイトを振ったら飛べるよ~と言ったら思いっきり!!!もうちょっと躊躇するかと思ったら本気すぎる。女子って思い切り良すぎてびっくりしますね。s-V71A4223s-V71A4326

半グレくんは、カイトを低くしてのRiding!! カッコ良く乗れるようになりましたね。写真で撮ってもライダーとカイトが一緒に映るってことはカイトが低くしっかりボードのレールを使ってプレーニング出来てるってことですね。s-V71A4098イイ顔してます(^_^;) 夢中になってカイト、楽しんでくれると嬉しいな~☆s-V71A3950s-V71A3979

☆半グレくん・Kanekoさん・ひろにゃん・ブラちゃん の動画です~☆みーんな攻め攻めでいー感じです、ゲレンデがニギヤカです!

s-20160417_124125

☆この日のてっちゃんの動画~!! ブラちゃんのやってた バックスピンtoインバートバックロールをやりたい!!って一生懸命に練習してました~\(^o^)/

結局ボクは、サポートやなんだで、出艇できず。だけどその分良い写真いっぱい撮れましたよ~☆s-20160417_125817s-20160417_144351

 

s-V71A3855

s-V71A3863

s-V71A3993

s-V71A4002

 

s-V71A4041

s-V71A4177

ワッキーさん ダークスライド中!! カイトをちゃんとループさせて着れてるのが素晴らしい、みんな上達中です!s-V71A4182

ひろにゃんもブラインドジャッジ出来そうなんだけどな~☆s-V71A3903s-V71A4320s-V71A4332

s-V71A4342

どーぞさん、エアー極めてくださいね~\(^o^)/s-V71A4349s-V71A4356s-V71A4015

Kanekoさん、サポートありがとうございますm(_ _)ms-V71A4384ガンバレ、ミナミちゃん!! 両側プレーニング出来てるから安定してアップウインドまであと少し!!

s-V71A4154s-V71A4431

 

ブラちゃんいい顔してます☆カイトしながら顔緩んじゃうよね(笑)s-V71A4441s-V71A4282s-V71A4421

だだこねとる。。。s-V71A4480

s-V71A4468s-V71A4373

/かわじ

コメントする