2016/5/1 [BLOG / カイトサーフィン]

4/30(土)加世田、予想外の風!5/1(日)絶景、鹿児島のパラダイスビーチへ♪

[Kiteboarding Video]
Neverland – Featuring Felipe “Hulk” Macedo

4/30(土)加世田、予想外の風!5/1(日)絶景、鹿児島のパラダイスビーチへ♪

毎日肉焼いてた気がするGW(笑)。

●4/30(土)南さつま加世田、無風予報のハズが14平米ジャスト♪

南さつま加世田、まさかの6m前後の風!今日は無風かなーと油断してたら昼前から吹いてたみたい!僕は遅れて駈けつけました(^_^;)
s-20160430_151339
気象庁の表示や、まわりの風速計数値はまったく上がらないのに加世田ゲレンデだけ吹いていましたね。ショップで様子みてたらわかんない!!
s-20160430_152019

今年は例年にくらべて、かなり気温や水温が低いせいでしょうか。。。よくわかんないサーマルっぽい吹き方です。不思議です、でもとにかく吹いてる(((^^;)
そして。
西北西の風が入った加世田と、同時になぜか南の風が別府川にも吹いてました。ひろにゃんが12平米ジャストだったようで。サーマルでどこもかしこも吹いて、カイトできてしまう。ゴールデンウィークはいいなあ~♪

この日は慌ただしくカイトの写真はあまり撮れず。そのままづくらハウスでまたしても宴会! 実にゴールデンな連日の休日!!
s-20160430_183144s-20160430_183701

s-20160430_183150s-20160430_201924

なんだかわかんないですけども、どんどん料理がでてくる、またしてもOハラさんマジック!
s-20160430_203023
ひろにゃん、大満足☆ というか食べ過ぎかな~(^_^;)

●5/1(日)絶景! 阿久根脇本海水浴場、風は弱くても最高の海日和!!
GWの日曜日!、今度こそ風弱いハズ!ということで この日はロケーション重視して最高のビーチへ。

鹿児島の砂浜が最高にキレイなビーチ、脇本海水浴場!!! 鹿児島市内から、高速が延長されたんでかなり、ちかくなりました。1時間20分掛からないくらいかな。s-V71A5408s-V71A5227

あまりのキレイさに、テンションあがりまくったカイト女子(笑) ハジけまくってますね(笑)
s-V71A5307s-V71A5469s-20160501_122555

s-20160501_121221

s-20160501_120854水の透明度は沖縄にかなわないですが、きれいな砂だけのビーチは最高です。潮もかなり引いて結構遠浅で、カイトも出来ます。波があがればSUPも楽しめる。なにより人が全然いません、、、これは良いことなのか、もったいないなくて悲しむべきことなのか。

おかげで、ビーチ貸し切り。プライベートビーチな感じでBBQ!! このロケーションと天気、気温も過ごしやすい・・・ パラダイスですね。浜にいるだけで癒やされて、この日ばかりは風もほどほどでいいかな~なんて思ってしまいました。
s-20160501_131015s-20160501_130452

s-20160501_130545

s-20160501_130744

とはいえ、風が吹いたらカイトをとにかく上げる! 最大セットでしたが、アップを取るくらいの風が入った時間帯もありました。もうちょっと吹いて欲しかったですけども。s-S__24363014 s-S__24371203     s-20160501_142205 s-20160501_142217 s-20160501_142255 s-20160501_142305

カイト出来なくてもSUPでクルージング♪s-PIC_0157 s-PIC_0161

s-S__24363011

この海水浴場の端っこは、川になっていてフラット海面でSUPの練習も出来ます。s-PIC_0170

川を上流までクルージング、奥の橋をくぐって帰ってくるプチツーリングでした。s-PIC_0172  s-S__24363013この日ばかりはカイトボードショップ、、、というより、普段お仕事とかがんばってる皆さんへ最高の癒やしの時間をプロデュース。純粋に海を、自然を満喫できるレジャーな1日でした。

いつものカイトゲレンデだけじゃなくて、鹿児島にはこんな素晴らしいビーチもあるのです、また行きましょう!! 今度はSUPの波乗り、カイトサーフも楽しめたら最高です!

/かわじ

コメントする