2015/3/30 [BLOG / カイトサーフィン]

3/29-30 南さつま加世田 ちびっこカイトボードキャンプスタート♪

3/29(日)M23 W0 C16
3/30(月)M10 W2 C6

●Kiteboarding Video&NEWS!

Coach Bromwich – ‘at least its in the picture’
アーロン・ハドロウのワントリック。ほんとうにマニアックな世界ですが、カイトのフリースタイルでも流行りのトリックがあって、色んなライダーのカイトボードのVideoを見てると気づきます。元々はLiquidforceライダーのクリストフ・タック選手が初めてビデオで披露したと思われる、”ダブルハーフキャブ”というトリック、カブリナライダーのリアム・ホワイトリーとかもその後、Videoでやるようになりました。今回のこのVideoはアーロン・ハドロウ版です。 世界のライダーも色んな影響を与えて/受けて、Ridingしてるんだなーって気づきます。

日本でも一緒、国内のカイトボーダーさん、遠方でなかなか一緒にセッションできないライダー同士でも、ビデオ見せてくれたら互いに影響しあってどんどんレベルアップしながら面白いトリックとか出来ていったらいいですね\(^o^)/ ということで、皆さんじゃんじゃん動画とかUpしましょう!!

●3/29(日)南さつま加世田,9平米ジャスト&快晴で極上。ちびっこカイトボードキャンプスタート♪

日曜日の、南さつま加世田9ジャストの快晴で超極上コンディションでした。この日からはなんと、昨年11月のカイトボーダーズミーティングにも来てくれた関西和歌山の小学6年生のチビヒロ & 同い年,四国のルネくんがカイトボード合宿にやってきましたー\(^o^)/ 鹿児島ローカルのU太くんと揃ってセッションです、皆んなテンションあがって最高ですね!!
s-20150329_124801

子供だろーが、大人だろーが、幸せなキブンになれる良いコンディションでした♪
s-20150329_125430

●この日の動画です★ ’15/3/29 南さつま加世田 小学生カイトボーダーセッション!
この動画見たらお分かり頂けますが、小学生カイトボーダー3名が大暴れ、凄いです。大人顔負けです、来年くらいには僕も抜かれるだろーな(^_^;)do

チビヒロは去年遊びに来てくれた時より全然上手くなってます、この日いきなりS-BEND完着! 今回の鹿児島合宿中ににS-BENDからのブラインドパスまで出来たらいいなー。
s-DSC07613

ルネくんは小学生ながらスタイルのあるRiding,カッコいいインバートの効いたフロントロールをメイク!しかも、もうすでにブーツ履いて頑張ってます。きっと将来オシャレライ
ダーになるでしょう、楽しみです!! 
s-DSC07632
s-DSC07633

鹿児島のU太くんも今まで一番長いプレーニング、おめでとー\(^o^)/
s-DSC07636
s-DSC07602

見守る、パパモン&ルネパパ。立派なカイトボーダーに育ててくださいね♥
s-DSC07608
鹿児島の特に加世田ゲレンデは、かなり安心して見守ることの出来る、良いゲレンデだと思いますよー。

鹿児島ローカルも朝からすでに6人くらい集まってました、天気も最高、潮位も丁度良くカイト満喫できる素晴らしい、鼻血出そうなくらいの極上コンディションでした。鹿児島ローカルさんもゴキゲンですね\(^o^)/

★大人も頑張ってますよ~\(^o^)/

s-DSC07550
s-DSC07556
s-DSC07564
s-DSC07582
s-DSC07597
s-DSC07629
s-DSC07620
s-DSC07646

ここまで良いコンディションはなかなか無いです、最高の日曜日になりましたね。
s-DSC07663
s-DSC07645

●3/30(月)南さつま加世田,微風ちびっこは最大サイズでプレーニング
月曜日は弱め、天気はいいので残念。風速3mあるかないか、位の風でも
体重30キロ程度のちびっこ軍団はプレーニング出来てるので驚き(@_@;)
s-20150330_142601
s-DSC07714

微風サイズのOZONE クロノ15m、エッジの19mを使いこなしてるだけで凄いですけどね(^_^;)
s-DSC07714
s-DSC07716

結局、夕方には無風になってビーチで水遊び。
s-DSC07727
s-DSC07741

パパ達はお片付け(^_^;)
s-DSC07735
s-DSC07737

ハーネスも小さっ!!
s-DSC07725

こんな感じで、ニギヤカなちびっこキャンプ、開催中です♪
————————————————————–———

かわじ

コメントする