2012/3/11 [BLOG / カイトサーフィン]

NEWS!! Go!south!!FES開催!& 3/9(金)-10(土)9平米の加世田!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Naish TV Season 2 Trailer!
トレイラーなので、少しだけ。
前回のNAISH TV Season1はとても面白かったので、今回のシリーズも期待しちゃいますねー。

-----------------------------------------------------------------
●NEWS!!
いつものゲレンデ、加世田のアノ場所で、なんと5/13(日)に鹿児島で
本格的なのは初!?最大規模!?の野外音楽フェス、
”GO! SOUTH!! FES!! 2012”が開催されるようです。
$NICEKITE Blog
まだ公表できないようですが、かなり有名、旬なアーティストが来てくれるようです。
南さつま市の実行委員の方とコンタクトがあったので色々お話できましたが
うまくカイトと絡めて盛り上げたいので、協力できたらなあと思っています。
本当はカイトのイベントもくっつけられないかな?ともちょっと考えたりしてますが、
とりあえずこのフェスだけでも相当楽しそうです。
大勢のギャラリーにカイトもアピール出来て、ウェット着たままライブに参加!
フードブースも充実!という感じになるのかなー。
今後どういう形になるにせよ、僕も加世田の素晴らしいロケーションで
音楽とお酒を楽しみたいので、絶対に参加予定です!!


また、情報Updateあれば報告します。
-----------------------------------------------------------------
●NEWS!! Go!south!!FES開催!& 3/9(金)-10(土)快晴! 鹿児島加世田でカイトボード 9平米ジャスト!
今週は、雨が多かったですね。
やっと金曜日から雨があがったーと思ったら絶好のカイト日和!!
連日の9平米ジャストでなかなかのコンディション。
低気圧、やや北っぽい風でガスティな時もありましたが
とりあえず2日間は暖かく、良いコンディションでカイトできています。
引き続き、来週も良い風吹きそうですよー!!
3/9(金)潮位よし、気温暖か、晴天、9平米の風ということで文句なし。
しかし、カイトボーダーは結局、僕1人だけ。
このコンディションで、皆にカイトを楽しんでもらえないのだけが残念。
こういう事たまにありますけど、本当に歯がゆいですよ。
これも仕方ないですね。
3/10(土)もかなりの良いコンディション、少しガスティでしたが
昨日と変わらず気持ち良い日。
最初は土曜日にも関わらず、またしても僕1人か?と思いましたが
結局、最大4人集まってカイトできました。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
工場長は、ヒールからトーサイドへのスイッチターンしながらの
サーフェースハンドルパスの練習。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
結局、夕方には完全にメイクできてました!!
普通もうちょっと時間かかるんですけども、
このヒトはなんでも器用にスグやってしまうのがスゴイわ。

あとはせっかくお借りしている試乗機も工場長にも乗ってもらえました。
BWS ベンウィルソンサーフ NOISE(ノイズ)
$NICEKITE Blog
今日は8平米をテスト。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
元スリングショットのライダー、ベン・ウィルソンが立ち上げたメーカー、らしいです。
カイトサーフが好きな方には、気になるカイトでしょう。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
早速、カイトバッグを持っただけで僕は気づいたんですど、これカイトの自重が重め。
なぜだろう?と思ったら、カイトの補強がスゴイ。
他のカイトに比べ明らかにパネルの厚みが違う。特にチップ(端)あたり。
きっと、波に巻かれても破れない丈夫なカイトにするため、という意図だと思う。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
早速、カイトをあげてみるとそこそこにトルクがあって、
でもバープレッシャーが気になるほどではないです。
動きは割りとマッタリとした感じ、カイトの重さのせいもあるのかな?
プーリーがついてるカイトですけど動きは素直。
基本性能は十分ですね、アンフックは安定してできますけど
ロード&ポップは全然ムリです。あくまでアンフックしてサーフ用!という感じ。
エアーやアップウインドはバッチリです。
バー回りもシンプルで使いやすく、シーティングなどのセーフティシステムも良く出来ていて安心。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
加世田のアウト側で腰くらいの波が出てたので、ツインチップですが
波にあてて遊んでみたけどカイトを変な位置に置いても(追い越して)
ラインテンションが抜けたりしても、落ちず粘るのはいいですね。
僕はカイトサーフをしないので、突き詰めたところはわかりませんが
このカイトの目指すところ、というのは今日使ってみてなんとなくわかった気がします。
一番のマッチするコンディションと用途は
アンフックでサイズのあるウェーブ用といった感じ。
フックインでカイト振り回して波を追っかけるのはウェイトと腕力のある
外人さんなら出来るのかもしれないけど、それは小柄な人にはちょっとキツイと思う。
そこそこ人を選ぶけど、ベン・ウィルソンのスタイルを目指すなら
このカイトが一番なんでしょう。
本気でカイトサーフやるなら、使う人のスキルと、コンディションを
選ぶカイトだとは思います。
あと、特にこだわりが無ければ
基本性能がちゃんとしてるのでビギナーさんや、中級者で
フリーライド志向の方なら全然使えます。値段も安いようですし。
こうやって使ってみて作り手の意図が感じられるギアは楽しいです。
どんな風に使ったらいいのかな?と考えながら乗るのも面白いですし、
そんなカイトは好感がもてます。良い勉強になりました。
もうしばらくお借りしてますので、興味ある方は声かけてくださいませ。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする