2023/12/12 [カイトサーフィン]

12/12(火)日本3大砂丘、吹上浜 加世田 絶景ゲレンデが本気だしてきました!

●12/12(火)日本3大砂丘、吹上浜 加世田 絶景ゲレンデが本気だしてきました!

風は10平米ジャストの美風。気温も20度ほど、暖冬ですね。

★本日のムービー!

隊長、ひーちゃん、Kaiさん、最年長のOバタせんせでセッション。

いつもの河口で乗ってたら、Oバタ先生の姿が見えない、

どーこいっちゃったかなー?って探したら

カイトぎりぎり見えるくらいの北のほうで乗ってたので追いかけると。。。

★普段とはまた違う、パラダイスなエリアでした~♪

いつも出艇しているのは「加世田」というエリアですが

北に1km程行ったエリアは、潮位次第ですが

広大なドフラット、見渡す限り 視界には人口建造物のない

「ここ日本なの?」って場所です。絶景!!

砂丘が延々と続く、日本3大砂丘の吹上浜

通常ではアクセスしづらい場所もカイトならスイスイいけちゃう。

水深的にもツインチップボードのみ、OK。

カイトサーファーならでは

こんな体験できるなんて、素晴らしいことだと思うのですよ。

この場所で、カイトボーダーさんが集まって

車の「ゼロヨン」みたいなことやったらめちゃくちゃ面白そう!!

短距離 MAX スピード勝負、

なんて普通はやらないので。

ワクワクしますね~♪

風向きが北西だとアップがそこそこ出来る方ならいけます

潮位100~150cmくらいが一番良いタイミングかな?

https://www.data.jma.go.jp/…/db/tide/suisan/suisan.php…

加世田でカイトする機会あれば

ぜひ、この場所までクルージングして行ってみてくださいませ。

コメントする