2023/10/21 [カイトサーフィン]

10/21(土)強風 鹿児島カイトサーフィン サイズ7平米♪

●10/21(土)強風 鹿児島カイトサーフィン サイズ7平米♪

連日吹いてるので更新が追いつきません。

やっと編集できました、先週土曜日の様子です。

気温は下がりましたが、おかげでしっかり強風が吹きました。

風速10mオーバー、7平米でOk!!!

強風、爆風のシーズンですね。

それでもまだまだマイルド、皆さん良い練習できるくらいの風で

ご満悦でしょう~♪

★10/21(土)のムービー!!

このコンディションは逃せないので

朝9時スタートで、皆さん入れ替わりながら夕方までニギヤカでした。

ビギナーさんもよい練習になりましたね、

マスターコースも大詰め、黄色いヘルメットのKさんも

ウォータースタート練習、頑張ってましたね。

小さいサイズのカイトに翻弄されて大変そうでしたが

着実に練習の成果は身についてるハズですよ。

これは悪い例になっちゃいますけど、こうやって前に倒れるのは

自分から前のめりにボードに立とうしてる証拠なんです。

しっかりハーネスにカイトのパワーを感じて後ろに体重を預けるように

してくださいね。自然に走れますからねー。

この日一番驚いたのは。

奄美からコチラに来てる、Mクン。

かなりの強風、皆が7平米なのにカイトサイズ14平米で普通にライディング!!

カイトはELEVEIGHT(エレベイト)の RS+V1 14平米。

前からこの性能はわかっていたものの。

今回改めてビックリです。

信じられないほどデパワーが効きます、

風域広すぎますね、周りで見てる方は目を疑うレベル。

従来のカイト3枚分くらいの風域あるかもしれません。

こりゃ、カイト売れなくなっちゃうな(笑)

もうすぐ、RS+Version2が 国内に入荷します。

https://www.eleveightkites.com/kites/rs-plus-v2

僕も物凄いガスティのスペインで試乗してきましたが、

更に完成度増して、安定感バツグン

風域も、もちろん広いスペシャルなカイトに仕上がってました。

リーディングエッジは軽く強度のあるDYNATEX(ダイニーマ素材)生地はキズやスレにも強く安心です。

ぜひ試乗してみてくださいね、驚きますよ!! ホントに。

コメントする