2023/9/23 [カイトサーフィン]

9/23(土)風弱い日は練習日和でしょう~がんばる新人さん@鹿児島

●9/23(土)風弱い日は練習日和でしょう~がんばる新人さん@鹿児島

風予報厳しい感じ、ダメ元で 姶良市別府川へ。

ダメ元のわりにはまずまず吹いて、マスターコースの新人さん2名はウォータースタート練習まで出来てました。

ゾロくんは真っ先に出艇してひゅーひゅー言ってましたね。

とはいえ、今年はホントしっかりした風が吹かないですねー

記録的に風の弱い夏でしね。

★本日のムービー!

先日マスターコースお申し込み頂いたYさん&Kさんは

やる気凄いです、これから楽しみです。

Kさん、車持ってないって言ってたんですが

「今朝、車買ってきました!!」とのことで。

カイトサーフィンのためですね、激アツです(笑)

本日は はじめてちゃんとボードを履いて

ウォータースタートに挑戦。

スキル的にはプレーニング中の基本であるカイトを10時位に固定する(左側進行の場合)も出来ていないので、やはり苦戦しますけど。。。

この時期は難しいな~、悔しいなあ~でも絶対できるようになりたい!!乗れたら、絶対楽しいはず!!って感じで突き進んでくださいな♪

最初の1年くらいは、陸上の練習だけでもできること沢山あります

じゃんじゃん来てくださいね。

基礎の練習、ホント大事なのでいくらでもレッスンしますからね~♪

コメントする