2023/9/13 [カイトサーフィン]

9/13(水)雨ブロー掴んでカイトサーフィン!

●9/13(水)雨ブロー掴んでカイトサーフィン! 

予報悪いけど、雨雲のブローを拾って乗れました。

鹿児島別府川、おおむね5mほど、たまに7m 

12平米ジャスト~最大サイズで、楽しめましたね♪

カイトサーフィン体験の2名様は県外から。

吹いてよかった!!

別府川は周りを山に囲まれているので、雨雲が山に掛かると

こんな感じで吹きやすいです。ただ注意点としては「雷」。

気配がないときでも一応レーダーで雷はチェックしてます。

★本日のムービー!

もうサーマルがしっかりキマる時期ではないのですが

連日乗れて嬉しいですね。

最近バックロールを仕上げた!!Kaiさんは

ノーマルエアー+テールフィッシュグラブの完成度あがってますね。

持ち技増えていいっすね♪

11月のKBMTには、皆さんの前でしっかり披露して欲しいなーと。

「オレ見て選手権(仮名)」!!は、

時間は5分間で、その間に自由にトリックしてもらおうと思います。

そうすると、無難にだいたい3種類くらいできるとベストですね。

エキスパートさんは5分間の間に何種類できるか?を競っても

めっちゃ面白いかも!!

海猿さんはパワードトリックが課題、

村長は両サイド、バックロールをメイクしてました。

レギュラー(左進行方向)、グーフィ(右進行方向)、

村長は以前から、両サイドでエアーとかできてましたね。

両サイドでトリックできることも、とーっても素晴らしいことです。

ある意味別の種類のトリックなんで。

あと実際に時間と場所を指定されて、「トリック見せてね」と言われたときには両側できる!というのは凄いアドバンテージですよね。

カイトサーフィン、まだまだ課題いっぱい楽しみいっぱい。

練習することいっぱいで、どんどん楽しくなりますからね。

がんばっていきましょ~♪

コメントする