2023/9/6 [カイトサーフィン]

9/2(土)鹿児島の夏の風、午後から吹き上がりました別府川!!

●9/2(土)鹿児島の夏の風、午後から吹き上がりました別府川!!

今年は、暑すぎるせいか?夕方は雨雲が発達、曇ったり雨になって

サーマル風がぜんぜん吹きませんね。

8月中旬くらいからホント、風イマイチの日々でした。

僕が鹿児島来て12年、、、過去、一番ひどい夏の風な気がします。

本日は良かった~!!

夏の風が吹く時の典型的なパターン、

昼はそよそよ、14→15時くらいから南南東~南東で

しっかり吹き上がり。

ブローで8m、アベレージ5mほど。このパターンで吹く風向き・強さバッチリで

一番気持ち良い風でしたね。

ゲレンデではビギナーさんが頑張ってます。

丁寧に走らせないと、アップウインドがとれない風のときもありましたが

Kawasakiさん、カピバラちゃん、Mさん カイト落としたりしながらも

しっかり良い練習できましたね。

ドタバタしながらも粘り強く練習頑張ってるビギナーさん、

気持ちよーく走れるようになるまであと少し♪ 

うまくいかない「今」を楽しんでくださいね!!

★本日のムービー!です。

夏のピークの暑さは超えました、まだまだ鹿児島では

ウェットスーツは不要ですが夕方はかなり過ごしやすい気温になりました。

こんな感じで日々は過ぎ、

秋に向けてサイコーのシーズンまで後少しですねー★

コメントする