2023/6/15 [カイトサーフィン]

6/15(木)やっと吹きました、梅雨の合間のライドウインド!カイトサーフィン鹿児島

●6/15(木)やっと吹きました、梅雨の合間のライドウインド!カイトサーフィン鹿児島

これでもかと雨が降った先週、梅雨の後半(6月下旬~7月上旬)例年こんな感じですが

今年は本降りの雨が、時期早く到来してます。

雨降り続いて無風の日々はなかなかキツい。 

カイトサーフィン天国、鹿児島 唯一ダメなシーズンですね。

そんななか、やっと前線が南下して 

ライトウインドですが、快晴の中 楽しめました~☀

カイトできるとホっとします♪

4年ぶりに鹿児島に熊本阿蘇から遊びに来てくださった

Hさん、カイト久々に楽しんでもらえてよかった、よかった!!!

★本日のムービー!

オートSさん!! アンフック始めました♪

いいっすね~、アツいっすね~!!!

がんばってます、フック外すサマがめっちゃ画になる、

カッコいい。 相当動画みて研究したはずですね(笑) 

わかるわかる。

一点アドバイスです!!、

オートSさんアンフック始めたての方が、よく陥る

状況になってます。

フック外したときのボードの進行方向はどうなってますか?

アップ取りながら外してませんか?

フック外した直後、ボードはアップ方向に向いてませんか?

そうすると 直後に上半身はカイトの方向(風下)

下半身はボードのノーズの方向(風上)

に離れていくので、 

動画

こんな感じになって、レイリーのためのエッジングどころではなくなっちゃいます。

慣れてくると フック外した直後にフルエッジングで

パワードトリック、レイリー炸裂!!という感じにできるのですが

ちょっとタイミングもあっていないので、まずはアビーム

ボードのノーズの向きを風向きと垂直にしてみましょう。

そうすると、タイミングあわせてエッジングできるハズです。

これが変われば一気に、見違えるはず!! 楽しみですね~♪

コメントする