2023/3/31 [カイトサーフィン]

3/31(金)活火山!桜島を見ながらカイトサーフィン!

●3/31(金)活火山!桜島を見ながらカイトサーフィン!

久々に錦江湾、別府川河口ゲレンデでカイトサーフィン!

今年の春は、風が整いづらい印象。東・南・北西でバシっと吹かない感じがありますね。季節の変わり目、例年こんな感じだったかな・・・??

ということで久々に桜島を望むゲレンデ、別府川。

この日はちょっと、ガスティでしたね。

帰省中の海猿さん、仕事で溜まったストレスをぶっ放してました。

おーにしTは初おろしの「OZONE HYPERLINK V3 13平米」、

浜で広げたものの一時、ブローがキツかったので片付け。

新品のカイトは慎重に使いたいですよね、気持ちわかります。

ももちゃんはELEVEIGHT(エレベイト)RS+9平米で。

てっきり12平米だと思ったのに後で聞いたら、9平米使ってたとのこと。

僕はRS+14平米でした、RS+は風域広いなあ。

且つ、ガスティでも風の強弱をあまり感じさせない

丁寧に風を受け止めてくれるカイトです。

僕は久々にカイトサーフ、ロールタックが過去一番 気持ちよくキマって「コレだ!」ってなんだかコツを掴んだ感じ。しかし動画でみると思ってたのと違う。 

この動画と自分の理想、想像との違いを埋めるのが、苦しくも楽しい。もっと上手くなりたいなあ~。

今季はノーストラップサーフの機会も増やして

色んなスタイルで楽しみたいと思います。

コメントする