2022/11/13 [カイトサーフィン]

11/13(日)カイトサーフィン天国 鹿児島加世田極上セッション!

●11/13(日)カイトサーフィン天国 鹿児島加世田極上セッション!

うーん、極上でした!! 今日のセッション、思い出してニヤっとしちゃいます

★本日のムービー!!

前半は12平米ジャストくらい、安心して練習できるコンディション。

例えば、、、こんな感じ♪

ももちゃんレイリーtoブラインド失敗!の直後に

ブラちゃん、キレイにメイク!!

ブラちゃん、今日は絶好調でしたね。

ダークスライドからのブラインドにはびっくりしました。

9平米オーバーくらいに吹き上がるまでは

アンフックや各自練習中のトリック!、フリスタ合戦!!

見ててもめっちゃ面白いです。

吹き上がったら、Bigエアーぶっとびセッション!!  

なにからなにまで面白い&楽しいカイトサーフィン天国でした

最初のほうに僕が使ってたカイト、

ELEVEIGHT(エレベイト)の「XS」 というBigエアー向けモデルです。

この「XS」、オーバーめで使うとグイーっとカイトからのテンション感じます。体重軽い方からはあまり良いインプレッション言われなかったのですが今日、初めて自分でちゃんと試乗してみたら、めっちゃ調子良かったです。

凄いリフト(滞空時間、上に引っ張る力)が強いので、風の強めのときだと冒頭の動画みたいにエアー中にバーのコントロール(ちょっと引き込んだり、パワーある位置にカイトを動かすと)滞空時間が長めの ふわーっと浮いた感じのエアーになります。

体重軽めの方は、グイグイくるのがキツく感じてしまうのかなーって思いますけど、、どうかなー?

比べるなら、風域はOZONE のEDGEの方が広いと思います。優しさに欠ける分素直にBigエアー!の高さが出やすいです、リフトのある滞空時間にこだわるなら

「XS」も とても面白いカイトだと思いますよ。

コメントする

9 + thirteen =