2022/10/5 [カイトサーフィン]

10/5(水)10月でも真夏の陽射しカイトサーフィン12平米ジャストオーバ♪

●10/5(水)10月でも真夏の陽射しカイトサーフィン12平米ジャストオーバ♪

関東から、やまけんが到着。僕がカイトサーフィン ド下手クソだった頃から一緒に海に行ってた仲間です。

スッカリ忘れてたけど僕が鹿児島に移住してショップをオープンする、その前に下見に来た時も やまけんが付き合ってくれて2人で未開の鹿児島をカイトしながらウロウロしたこともありました。

そんなワケでそれから10年以上も経ってからも、また遊び来てくれるなんてとても嬉しいことなんですよ~♪

加世田に到着早々 車にイベント用のブイ積んでビーチまで

運ぼうと思ったのですが 縦に立てちゃダメね。いろいろ突っかかって進めない(笑)

そうこうしてるウチに昼前から風入ってきて 12平米オーバーまで吹き上がり。いい風でした。

Kaiさんご紹介の方、2名様も体験レッスンスタート♪

陽射しは真夏のようでした、夕方近くになって身体は少し冷えましたが今日もウェット無しでした。曇ったらウェットスーツ必要になる季節になってきましたね。

KaiさんはBigエアー、本日初チャレンジの「テールフィッシュグラブ」をメイク、カッコ良かったですよー!!

★本日のムービー!

冒頭、やまけんの お手本のような 「アンフックカイトループ レイリー!」さらに、そこからのブラインドやってます。

キレイにやってたのでスロー動画も追加しました、

アンフックしてからの 1本釣りのようにバーを持つ(こうすると勝手にカイトがループします)流れ、これさえできれば 結構簡単にできてしまう結構激しめにひっぱられる楽しいトリックです。 

ほどほどの風のときに是非、試して欲しいなーって思います。

イベントに向けて毎日 盛り沢山です。ELEVEIGHT のカイトボードも到着しました!!

結構バタバタしてますが準備もまた楽しいんですよ~♪

コメントする

eighteen + 10 =