2022/9/7 [カイトサーフィン]

9/7(水)続・極上★台風11号 吹き返しの風でカイトサーフィン

●9/7(水)続・極上★台風11号 吹き返しの風でカイトサーフィン

風速7~8m、晴れて美風の極上コンディション。

僕も短時間でしたが、ジャストオーバーな風を満喫しました。

修理から戻ったビデオカメラ設定間違えて画質が悪いので

悲しい。。。

★本日のムービー!

あと、

●フロント回転の軸を変えて、5種類くらいやってみました。

見る人がみると、もっとメリハリつけてやりなさい、と

突っ込まれそうですが、参考程度にみてください。

今回はやってないけどS-bendもフロント回転の一種ですね。

おんなじフロント回りの回転でも

軸を変える=目線、頭の入れ方、位置、ボードの軌道、

これらが違うと全然違った感じのトリックになります。

どちらかというとバック回転よりフロントの方が

慣れてくると安定感も出るしバリエーションも増やしやすいです

今後、、色々極めて「☓☓回転軸のフロント」をやるぜー!

とかマニアックな事を言い出すメンバーさんが増えたら

僕は嬉しくなっちゃいますな。

カイトボードは、海上を走るだけでワクワク楽しくなっちゃいますけど

そこから更に、わかる人にしかわからない世界が広がってます。

年齢や環境によりますけど、出来ることって必ずあると思うんですよ

奥深いカイトサーフィン、これからも楽しんでくださいネ♪

コメントする