2022/9/6 [カイトサーフィン]

9/6(火)台風11号 吹き返しの風でカイトサーフィン!

●9/6(火)台風11号 吹き返しの風でカイトサーフィン!

朝は最大サイズ、徐々に吹き上がって10mオーバーの風。

曇ってましたが9平米ジャストのご機嫌コンディションでした。

★本日のムービー!

オートSさんは、ジャンプの高さWoo計測★自己新記録達成!★

おめでとうございます~♪

壁を破ったときはサイッコーに嬉しいですよね!

流行り病から、復帰のゾロくんは、本調子ではないですが

今日もイケイケ。カメラ構えてると、突っ込んでくるくる!!

あーびっくりした。

カイト後に、乗り方やトリックについてダメ出し。

結局のところ、「フォームが悪い!」全ての基礎ですね。

どうもスピード出して走れないのも、イマイチスプレーが上がらないのも。

腰が引けて、お尻が下がってるとボードのエッジをうまく使えないんです。

そうするとライディング中もブレるし、スピードも出ません。

超基本ですけど、意外と指摘されて初めて気づく、、、という方もいますよね。

これが改善されたら、グングン伸びると思うな~!

カビバラちゃんは、今日もエアー特訓。

バーを引き込み、カイトを振る(振ったつもりになってることもあるけど)

のですが、なかなかボードを履いてのエアーは難しい。

でも最初はそれでいいんです、とにかくチャレンジ。

水の上でドタバタしててください、回数重ねればきっとうまくなりますよ♪

秋、冬のシーズンイン、強風がますます楽しみになりますね。

コメントする

10 + 16 =