2022/8/15 [カイトサーフィン]

8/15(月)まるで海外みたいなロケーション 南さつま市加世田ビーチ!

●8/15(月)まるで海外みたいなロケーション 南さつま市加世田ビーチ!

本日の加世田、極上!!!でした、風速MAX10m以上!

4時に雨が降って、風緩みましたが、それまではアウトの河口は

素晴らしいコンディション!

多くのお借りした試乗機も試させて頂いてます。

★本日のムービー!!

ブラちゃんVSフリ夫くん 

Pop to Blind対決!!ww

ホント、海外みたいなロケーション。。。 

色んなカイトサーフィンムービーを見ますが、これに並ぶゲレンデは海外か国内なら久米島,天竜川くらいかなー。。。

しかも遠浅なので失敗してもリカバリ簡単!

思い切っていろんなチャレンジも出来てしまいます。

店長の川路はこのゲレンデを見て、千葉から鹿児島へ移住して

カイトサーフィンショップを開業しました。もう12年、13年くらいになります。

海水浴客や、大きな波、堤防やテトラポッド、その他

*特にビギナーさんにとって、カイトサーフィンを行う上での障害になるようなものが

“本当になにも無い”、この凄さ、これが希少なことを知って欲しい。

そして地元の人にこそ、この魅力を知って欲しいですし

結果、カイトサーフィンを楽しんで頂ける方を増やしたい。。。

↑↑↑

とてもシンプルでストレートな夢で、目標なのですが

こんなに大変なことだとは。。。

今回お盆中、マスターコースの受講のお客様

全て県外からの方ばかりでした。

鹿児島県内・鹿児島市内の方に、この

魅力を伝えきれないことに歯がゆさがあります。

が、まだまだ出来ることはあるはず、、、頑張ってみます。

コメントする

two × one =