2022/2/24 [カイトサーフィン]

2/24(木)晴れた日は、春のようです鹿児島 カイトサーフィン本日は極上でしたね、10平米ジャスト!!

●2/24(木)晴れた日は、春のようです鹿児島 カイトサーフィン本日は極上でしたね、10平米ジャスト!!

体重90キロオーバーのスクール生さん2名様。風が弱いとなかなかキビしいのですが、風速10m前後の風しっかり楽しんでいただけたようでなによりですKさんは30mほどプレーニングできました♪

★本日のムービー!

2022 NORTH Kite リーチ を試乗機、お借りしてみました。ORBIT のようなハイパフォーマンスフリーライドカイトではなく、オールラウンド向け 割とマイルドな、反応の良いカイトでした。この日はビギナーさんに使ってもらいましたが、バーのプレッシャーもORBITに比べるとマイルドなので、怖さもなく安定したカイト操作ができてましたね、おかげで少しですが、初めてのプレーニング!! できてました。リランチも非常に良いので、僕なら初中級者さんにオススメしますね。

逆にNORTHのハイパーフォマンスモデル ORBITや、OZONE のEDGEなど しっかりしたリフト力のあるカイトを使っている方はパワー感などで物足りなさを感じるかもしれません。各メーカーさん 好み・スタイルに分けて 4、5種類のカイトを用意しています。自分の好み、スタイルに見合ったカイトを選んで頂けると良いですね、いつでもご相談くださいませ。

おーにしTは黙々と一人トリック練習! スマホでおーにしTを撮影してたら、、、新技でましたー! フロントロール ハンドウォッシュ!!(正式には海面にタッチしてないけど)なかなかフロントでハンドウォッシュやってる方はいませんねーあと写真は本日、たいそう悔しそうな 一瞬見学にきたオートSさん、、、明日はリベンジで登場かな?

コメントする