2022/1/12 [カイトサーフィン]

1/12(水)カイトサーフィン 風の強弱ありまして。本日も加世田、カイトサイズは7~9平米!

●1/12(水)カイトサーフィン 風の強弱ありまして。本日も加世田、カイトサイズは7~9平米!

★本日のムービー

いい感じ~♪と思って出艇しましたが、かなりポコポコなガスティ、わかります??、ポコポコガスティ?海面を見るとブローが数mおきに斑に入ってるのがわかります、一瞬一瞬で風の強弱が変わるガスティでした。ブローをタイミング良く拾ってエアーくらいしか、安心して出来ません、エアーですら高さがでると急に風が抜けて自由落下!みたいになるのでヒヤヒヤします。そんなワケでトリックの練習というのも大変で、やるなら出来ることを慎重に仕掛けるくらい。それも急にブローが入ったりするんで普通のバックロールエアージャイブのつもりが、もう半回転して飛距離伸ばしてトーサイドでランディングして逃げる、、、動画にもありますが、こんな感じです。・・・でもこんなコンディションの日も大切かなーと。、新しいことをトライする日でないですけど、今日のコンディションで完着できるなら、どんな荒れた日でも、出来ちゃうってことになりそうです。昔だったら、こんな日でもアンフックとかやって壮絶にコケまくってましたが最近大人になったのでだいぶ慎重になりましたけどね(笑)

コメントする