2021/12/13 [カイトサーフィン]

12/13(月)ハッピーマンデー! 連日のGoodコンディション、カイトサーフィン

●12/13(月)ハッピーマンデー! 連日のGoodコンディション、カイトサーフィン

昨日に引き続き10m程度の北西の風、一気に気温水温下がった感じがしましたが浜で「寒くなったね-」って笑って喋っていられる程度なので。このくらいなら楽しいですわねー。ほんとに極寒、爆風だと浜で笑ってる場合じゃないので~(笑)

★本日のムービー!

オートSさん、海に入ってる時間は ホントに10分だけ!!

大会のヒート中かな?って思えるほどの集中して楽しんでました。職場から5分、忙しい最中の気分転換してもらえるなら喜んでギアもお貸しします。季節問わず、どーしてもちょっとでいいからカイトサーフィンやりたい!!って方いたら手ぶらでどうぞ。ittiさんはコダワリのインバート(縦回転)バックロール、スピンじゃなくて縦回転バックロール+ジャイブもやってます。ある程度のベテランさんじゃないとこの違い、こだわりはわかんないですけど。インバートのほうが難しいんです。

Oバタ先生も、日曜日に引き続き連日のカイトサーフィン。70歳代でこんなにも矍鑠として海で走り回ってジャンプして遊べるものなんだー!って物凄い刺激をもらえますね。 グーフィー・レギュラー、左右両サイドできれいなエアージャイブをやってました。将来の自分を見越して考えると、ホント憧れちゃいますね。。。

Y夫妻のTakakoさん、ittiさん、ボクでノーストラップサーフ修行。まだまだ課題は山盛りです、悲しいかな日々練習してても 上手くなった気がしない。そういえば、カイトサーフィン始めたての頃も「どたばたしてちーっとも上手くならない・・・」って時期があったなあ。カイトサーフィン ストラップレス ベーシックエアー!

ツインチップのエアーとの違いを簡単に言えばツインチップだとエッジング+カイトの引き上げで飛ぶけれどサーフだとテールの踏み込みでボードを浮かす+カイトの力。きっかけとなる足の踏み方が一番のポイントのはず。カイトの操作、基本的なところは身についているのにボードコントロールが未知の世界。勢いで スケートボードを購入してオフトレでオーリー修行することにしました。

本気だー!!!いままで海以外で絶対に、ケガしたくなかったんで手を出さなかった領域です。地道にオーリーだけなら大丈夫・・・な、ハズ(笑)

コメントする