2021/12/12 [カイトサーフィン]

12/12(日)無風からの爆っと吹き上がって極上カイトサーフィン 鹿児島!!

●12/12(日)無風からの爆っと吹き上がって極上カイトサーフィン 鹿児島!!

朝からカイト体験予定の3名様、ですが無風だったのでSUPにチャレンジ!超ハイテンション!!(笑) 「いずれ風吹いてきますよー!」伝えてたのですが測ったように13時から吹き上がってきて極上コンディション。ガンガン風上がって一気に10平米オーバー!風のパワー、カイトの楽しさに大興奮のお客さまでした。この時期ですが寒さも気にせず大満足のレッスンができるのはありがたいですね。

★本日のムービー!!

動画の最後!! 女性ビギナーmykさん、いままで僕らがサポートしながら練習してたのですが本日は、一人で出艇。一人でボード履いての練習。そしてプレーニングまで!!!! 少しづつですが、着実にステップアップしてますね、見ててもめちゃくちゃ嬉しいです。他、遠征中の方々、今日はittiさん、久々のハタボーさん、北九州のY夫妻も登場でニギヤカ。メンバーさんもこのコンディション、最高潮に楽しめたと思います。誠ちゃんが大暴れでした。でも北西風、ドオンで風が入るので インサイドでエアーなどして浜着や、カイトを浜に落とす、、、のはレッドカード!ですよ。ケガ・トラブルが無いように気をつけてくださいね。僕も10平米でノーストラップサーフボードで出艇してみたものの、オーバー、オーバーでなーんもやりたいことができず。新しい練習するなら、なおさら適正カイトサイズの選択って大事だな-と思い知らされました、今更ですが(^_^;)12月は寒さを意識せずに楽しめる日も、まだまだ多いです。このまま年の瀬まで、カイトサーフィン三昧で!!

コメントする