2021/5/27 [カイトサーフィン]

5/27(木)南さつま市加世田 西風 12平米ジャスト14Knot ド干潮!

●5/27(木)南さつま市加世田 西風 12平米ジャスト14Knot ド干潮!

梅雨の合間、最近ちょいちょい良い風が入りますね。朝は土砂降り、昼から風が整いました~♪潮はド干潮、万之瀬川の河口は広く浅くペタペタフラット!!風吹き上がって12平米ジャスト、スプレー上げて高速プレーニングがめっちゃめちゃ気持ちいい。なーんもしなくてもプレーニングだけで幸せって、幸せなことだなあ♪

★本日の動画を少し!!

なかなかのGoodコンディションにも関わらず加世田に来れたのは1名様のみ、勿体ないな~。マスターコース3日目のKさん、順調にグングン上達中です。レギュラーサイドで河口を横断する長距離プレーニングを何本も!!一人でボードを履いて、グーフィーサイドもキレイに走れてました。Kさん、パラグライダーもやってるそうで。カイトの操作と通づるところも多いですよね、最初から基本のカイトの操作は安定していましたね。あととってもロジカルなんです、バー操作によるカイトの挙動、なぜ、どうして、何をどうすると、どうなるか??深く、広く疑問もたくさん。嬉しくなっちゃうほど質問してくださるので、楽しいですね♪

カイトボードの話、どんなことでも大好物なんでじゃんじゃん聞いてほしいですー★

コメントする