2021/5/23 [カイトサーフィン]

5/23(日)姶良市別府川 梅雨の合間のテッパンサーマル予想でしたが、控えめな風

●5/23(日)姶良市別府川 

梅雨の合間のテッパンサーマル予想でしたが、控えめな風快晴、朝昼の気温差15度以上、南風、満ち潮、、全てが整った好条件、サーマルによる海風の吹き上がり、、、カイトは一桁サイズ ひょっとしたら10mくらい吹くかも!?という感じのテッパン予想だったのですが。。。

結局、いまいち吹き上がらず。13時くらいからプレーニングできるくらい吹いて幸先良かったのですけどね、夕方までMAXで最大サイズジャストくらいでした。やっぱり梅雨の合間だからかな・・・。予想通りにいきません。それでも毎週末、なんとか雨降らずとにかくカイト上げて楽しめてる分にはラッキーです。久々の青空、五月晴れ!! とにかく気持ち良い日でしたね。

★本日の動画!!

おーにしT、フォイルでトーサイドが出来るようになりましたね♪、コツコツやってますね~10平米でしたが、誰よりもアップとってました。こういう日はフォイル最適ですね。ついでに初のプチ漂流!! 良い経験になりましたね

★ほとんどが微風ボードの出番でした、大きなボードでもトリック!!個人的に微風ボードを使うこと、キライではないです。むしろ人がなーんもできずにテケテケ、走るだけのときにとにかく走らせて高さのあるエアリアルトリック!!出来ないより、出来たほうが楽しいですよね♪ブラちゃん、ゾロくんさすがでした。

ボード大きいと、回転トリックも大きく、迫力あるように見えますね。ittiさんは ラムエアーカイトChrono18平米でダークスライド!!やりますね~!!

ブラちゃん、2021年 DUOTONE ブーツを初おろし!!!のハズが風足りず、残念ながら出番ナシでした。カイトボード専用設計のブーツです、とても丈夫な作りこれで、ハードエッジングで更にカッコいいSTYLE 見せてほしいですね

★まだまだ梅雨は続きますが、ちょっとでもチャンスあるならカイトやりまくっちゃいますよ!!

コメントする