2021/4/14 [カイトサーフィン]

4/14(水)万之瀬川河口 春の大干潮カイトサーフィン!!風はグングン吹き上がって 7平米オーバー!

●4/14(水)万之瀬川河口 春の大干潮カイトサーフィン!!風はグングン吹き上がって 7平米オーバー!でした。

南さつま市の万之瀬川河口、とても面白い地形になってきました。満潮でも干潮でも、面ツル海面でカイトボード楽しめます。

勿論、初心者の練習にも最適2時間くらい練習してもらえたら、まったく初めての方でもボードに立って走れるくらいになりますよ。お気軽に体験、レッスン お待ちしております~♪

★4/14の動画

Iさん、エアーの猛練習です。何十回トライしたかわからないほど。成果はバッチリ、4,5mの高さは出てましたね、過去最高の高さをメイク!!動画は、練習しはじめてスグのときです。後半にかけてみるみる高さも完着率もあがってましたね。

カイト操作・バーコントロール、ボードのエッジング、、、まだまだ課題はありますが現在くらいの技術レベルだと練習すればするほど、毎回海に来るたびに上達を実感する時期なのでますますカイトサーフィン、楽しんでいただけると思います。伸び盛り!!! うらやましい~♪

僕も日々、なにか新しい発見、進歩できるように考えながらRidingしていますが結果だすのは難しいですね、ドオーバー、フルスピードで エアーの高さチャレンジ。どうやったら一番高いエアーが出来るんでしょう? 

・カイトのパワーもMAX、エッジングもフルパワーでスプレーが盛大にあがってるときに カイト振って飛び出す 

のと

・カイトパワーMAXですが、エアーの直前に一旦 タイミングを取るためにほんの少し下らせてエッジング、 小さなポップして着水と同時にエッジング、いずれもエッジングは少し長く、深くするための意識なのですが どちらが良いんでしょうね。

カイトの振り上げも、

・アビームの状態でカイト高い位置から12時まで振る(カイト動かす幅少なめ) →カイトは素早く動かせる=タイミング合わせやすい

・若干下らせながら、カイトの振り上げる位置は↑より下から。その分エッジングは深く長く(*一瞬ですけど) カイトはより長い距離動く分パワーは出ますがタイミング合わせづらい。

・↑みたいな考えとは別に、単に波に当てれば解決じゃないか~などなど。などなど悩みは尽きません。こんなこと考えなくても出来ちゃう人もいますけどねーこんな風に悩んでその後、結果が出たならその分めっちゃめちゃ幸せなので僕は過程も楽しく練習できます。 とにかく楽しいですよね♪

コメントする