2013/6/22 [BLOG / カイトサーフィン]

Hawaiiその他&帰国後の鹿児島カイト&SUP 6/20(木)-22(土)

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Double S-Bend to Blind

—————————————————————–———

Hawaiiその他&帰国後の鹿児島カイト&SUP 6/20(木)-22(土)

HAWAII MAUI→OAHUの事。折角だからもうちょっとBlogに残しておきます。

MAUI行ったら見逃せないもう一箇所、ウェーブゲレンデのHookipa(ホオキパ)。かなりのエキスパートオンリーなビーチですね、この日は完璧オフショア。ウインドサーファーが大勢いました。高台から海を見下ろす景色は壮観です。
s-DSC09651
s-DSC09663
s-DSC09661
s-DSC09668

そういやマウイでのレンタカーはマスタングのオープン。ダラーレンタカーの窓口のお兄さんに「マウイでオープンカーは最適、最高!」って唆されて調子にのって借りたのはいいが、連日風が強すぎで苦痛でしかなかったよ、おニイさん!(笑)
s-DSC09623

オアフ島でカイトならカイルアビーチ。ホノルルから40分くらい。とってもキレイな所なんですけど海水浴客多し、浜狭し。風はバッチリ12平米ジャストが毎日吹いてました。
s-DSC09773
s-DSC09771

セッティングはビーチ脇の芝の上で。
s-DSC09767

何故か、というと浜が狭いから。。。
s-DSC09772
s-DSC09774
s-DSC09775

それでも以前(5年位前?)来た時よりも若干浜が広くなってるような気がします、ロータイドだったのかな?
あとはゲレンデルールとかがズラズラ書かれた看板があったりしって、カイトするのにメチャクチャ気を使う感じだったのだけれど今回は無かった気がします。カイトボードもかなり認知されてきたからなのかな?? 
s-DSC09778
s-DSC09779

いずれにせよビーチには人も多く、下に流されると狭い浜に上陸することになるので(そこにも海水浴客が!)とっても気を使いますね。良い所ですが、鹿児島の加世田と比べちゃうとビギナーさんにはなかなかツライビーチです。スクールなんかもかなり気を使うと思うんですよね。

カイト的にはこんな感じで、結局オアフではカイトしませんでした。ワイキキでSUPやったくらい。
s-DSC09765

しょっちゅう虹が出ていたり。
s-DSC09826

意外と大渋滞もあったり。なんどハイウェイ間違えた事か。。。
s-DSC09808

あんまり、カイトとは関係なくなっちゃうんで、この辺で。
今回はカイトボード無し!くらいの割り切りで行きましたが、月並みですがハワイって良いところですね。空気自体に癒されます。
戻ってきてからの湿度の高さにはビックリ。何とも居心地の良い島ですね。物価は高いけど。

そんな感じで戻ってきました、曇天の鹿児島!!
●翌日6/20(木)は別府川。雨風で南風吹いてましたね。
カイトやりたくてストレス溜まりまくりの僕、一人で小雨混じりガスティ、12平米アンダーで。
かなりアンダーで丁寧にカイト操って走ってましたがそれでも地元はいいなあ、気が楽です。写真はナシ。

というか、ハワイの写真の後に曇天の鹿児島の写真って、、、正直Blogに残すのも萎えます(笑)

●そのまた翌日6/21(金)は南西風! 加世田の対岸(北側)でスタート!
台風の影響でとにかく、吹いてます。雨混じり、ガスティ、海面も荒れ荒れですがカイトできだけメッチャ嬉しい!!

↓しかしこの写真。。。やっぱり青空がいいなあ(苦笑)
s-IMGA0150

かなりの久しぶりのマサカズくんと9平米で出艇するも、ドドドオーバー身の危険を感じすぐに6平米に張替え。マサカズくんは流石の体重差で平気で走り回ってました。
s-IMGA0156

夕方にはブラちゃんも登場!そして、カイトに穴開けてパンク!!また直そうね~(^O^)/
s-IMGA0158

●6/22(土)は台風は過ぎ去り、風弱し。風待ちついでSUPやろうとウェーブゲレンデ入来浜に来たら超ジャンクで波もまともにナシ。それでもTくん&彼女さんは楽しそうでしたー。ホントはね、もっと圧倒的に面白いし簡単なんですよー、またやりましょう!
s-IMGA0161
s-IMGA0171
s-IMGA0166

アニーちゃんと、まもるくんもコギコギ。なかなかジャンクで立つのもやっと。
s-IMGA0165
s-IMGA0172

s-IMGA0162

ローカルサーファーさんに話しかけられてキョドってしまった、アニー氏(笑) 波の事はわからんよね(笑)
s-IMGA0177

風は中途半端に2mほど。カイトやりたいTくん、無理やり17平米をあげてみるもやはり難しい。
s-IMGA0184
s-IMGA0185
やっぱり落としちゃいますねー、落とさ無くなったら上級者ですよー。
s-IMGA0187

こんな感じで、梅雨まっただ中の鹿児島でした。

前半のハワイの写真との差がありすぎて、ちょっと凹みますがそれでも僕は、総合的にハワイより鹿児島の方がいいですね。安心してカイト出来るし、やりやすいです。いつのも仲間とワイワイ、安心して色んな事がわかっている慣れた”ホームゲレンデ”が一番だと思います。同じ爆風コンディションでも、地元のローカルゲレンデなら出艇できるけど、トリップ先ならちょっと様子見ておこうかな。。。って思いますよね?

青い空、美しい海、、には敵わないですけど(笑)

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする