2011/10/2 [BLOG / カイトサーフィン]

9/30鹿児島加世田 極上12ジャスト 超久々に1人でノリノリ!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●お知らせ!! UPDATE!!
‘2011 カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島 エントリ受付中!です。
NICEKITE Blog
どなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
鹿児島の素晴らしいゲレンデでカイトボードを楽しみましょう!
会場の鹿児島 加世田ゲレンデの様子。

[観れない方は、Youtube版]
もし参加を迷ったり、予定がハッキリしない方も、その旨を記入して
とりあえず連絡頂ければ幸いです。
-----------------------------------------------------------------
9/30鹿児島加世田 極上12ジャスト! 超久々に1人でノリノリ!
●Kiteboarding Video!
非常におんもしろい、先日のPKRAブラジル大会中の動画。
ジャッジルールとか、よくわからないですが、
映っている情報から推測して見るとこれはかなり面白いです。

フリースタイルの競技、
世界チャンピオンのYouriZoonと、ブラジルローカル無名のMADOSONとの1対1のヒート。
最初は無難なトリックをこなして最後の方になると難しいのを仕掛ける。
相手のやってることを見ながら、自分の次に仕掛けるトリックを考えるのが面白い。
例えば、
3:00位でYouriがカイトループ3+グラブを決めたら、たぶんMADSONはそれを見てたと
思うんですが、3:16にかぶせるようにカイトループスリムチャンスをやってます。
後半の見所は(おそらく)ヒート終了を見越して、高難度のトリックを仕掛けるシーン。
3:54にYouriがブラインドジャッジ5?7?を失敗、それを見てか
4:12にはMADOSONがそれを成功!?させてます。
手に汗握る好ヒート、見てて面白いなあ。
でもこのヒート、Youriが勝ち上がったようですね、
しかしMADOSON、ダブル(敗者復活)で勝ち上がり3位入賞しています。
すごいですね、PKRA初参戦だそうで。
今日は、こういうの見て一人で萌えて、いや燃えて。
久々の1人きり、極上コンディションの
加世田で乗ってましたが、予想通り理想と現実の差に打ちひしがれた1日でした。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
別に僕はいまから世界を目指すなんて大それた事は考えてません、
でも自己実現、やりたい事を出来るようになるためにひたすら
楽しんでカイトの練習はしたいのです。
NICEKITE Blog
自分の目標を達成すること、出来なかったことが出来ること、
それが一番楽しいと思うので。
それぞれ個々にレベルや目標は違いますが、
・初めてプレーニング出来た!とか、
・はじめてジャンプ出来た! とか、最高に嬉しいと思います。
出来ない事、やらない事を今のところは年齢のせいにはしたくありません。
40歳くらいになって現実をみたら、もう少し弱気になるかもしれませんが。。。
ただ、年齢がいくつになっても出来ることはあると思うので、
僕はフリースタイルもガンガンやっていきたいと思ってます。
アレが出来れば、もういいだろう、
コレが出来たらカイト熱も冷めるかなー?なんて思ってたこともあるんですが、
無理無理無理、やればやるほど楽しくなって
次にはアレやろう、コレやろうと思います。
きっとすぐに出来ないから、難しくてずっと苦労してるのが面白いんだと思うのです。
ドMか?と言われれば、そうなのかも??
大体カイトで失敗したら、痛ったいし。なんどもバンバンカイト落とすし。
それでもやめられないんですよね。
終了後、加世田の芝生がキレイな公園でKマルさんのカイト修理!
バックリ裂けたリーディングエッジもキレイに直りましたよ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そんなわけで、リーディンエッジのチューブ入れなくては-、
もうすぐ日が暮れるんで、早くやらなきゃーといそいそと
やってたら、なにやら管理人?さんが現れて。
「そこにテントはらないで下さいねー」と言われてしまった。
「テントじゃないです、カイトです」とカイトボードの説明しても
なかなか分かってもらえなかったんで、もっとカイトの認知度向上させて
やるもんね、と決意を新たにする僕でした。
で、修理はというと、諸事情あって未完!
やりなおしでした。。。
しかし今日は、久々にスクールなしで、思う存分乗れたのはとても久しぶり。
もうずーっと、自分の練習が出来るほど乗れてなかったんで。
嬉しくて、楽しくてやっぱりカイト最高!な1日でした。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする